女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

社会問題OR 心の問題

2005-11-09 17:10:23 | こころ
火葬場の焼却炉内で7日、夫80歳、妻82歳の2人の焼死体が見つかった。

男性は妻と2人暮らし。子どもはおらず、妻が数年前から糖尿病を患い足が不自由だが、男性が一人で介護を続けていたそうである。奥さんは痴呆症も進みたいへんだったようですが。

このご夫婦は、30歳の頃に恋愛結婚をしたそうだ。
この時代では、ほとんどの方は、形だけの見合い結婚の時代で、とても珍しいだろう。


老人・介護問題、自殺について、問題視されると思うが、
私的には、とっても、この奥さんがうらやましく思う。

介護が苦のため、殺人を犯す実子や配偶者いる世の中だが、
このご主人は、本当に奥さんを愛していた。
ただそれだけのために、心中をしたように思う。
(それが、良いか、悪いかは別として。)

こんなご夫婦って、そんなにいると、思えません。



PS.
本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で、逝くなられました。
同世代として、なんとも言えない思いです。
心より、ご冥福申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。