女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

プラスとマイナス

2006-04-19 11:16:37 | こころ
「めんどりは、時を作らない。」って、ことわざ(?)
 知っる方いらっしゃいますか?
Eさんから聞いたのですが、意味としては、一家の大黒柱(おんどり)が号令をかける
ものであって、ご婦人は、号令(朝のコケコッコーという、時)を作らないってこと。
つまり、指示を出すのは、大黒柱である夫の役目だと言うことだそうです。

二人とも、指示を出すと、うまく行かないと昔の人は、言っているのだそうです。

しかし、時代も変わり、女性が指示を出すことも多くなり、その方がうまく行くケースもおおいのではないでしょうか.

男性、女性に関わらず、片方がプラス、もう片方がマイナスだとうまく行くってことですかね。
お互い、プラスだと喧嘩になりますから。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。