女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

朝のお勤め

2010-06-25 18:00:27 | こころ
翌朝は

朝、6:00から

お行が始まります

お堂までいかなきゃなりません

5:30に目覚ましをかけてたので

みんなしっかり、起きれました

顔を洗い、化粧し、着替えてると

「ボン・ボン・ボン」と何か音が聞こえて来ました


すると、Yちゃんが、「6:00だハー」と

うわー、遅れたー

ももなは、みんなより先に、出て

お堂を探しました

初めてで解らなかったのです

しばらく行くと、袈裟を着たお坊さんが、前を走ってましたので

着いていったのですが、曲がったところで、姿を見失いました

おろおろしてると、違うお坊さんが出てこられて

「お堂ですか?」と親切に教えていただき

結局、来た道を戻ることに

もう、みんな待ってまして

ホントすぐ、始まりました


座禅を組んで、「パシッ!」とかするのかと持ってたら

御住職が、お護摩を焚いてくださり

お経を唱え、仏壇にお参りをするといったことでした


ちいちゃんたちは、何度も、ここに来てましたが

御住職が、お護摩を焚いてくださったのは初めてだと

とても、感動されていました


ももなは、と言えば、

遅れて来て置きながら

場所が狭く、一番前にやられ

御住職の真後ろで、お護摩を見ることができて

またまた、ラッキーでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。