女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

英会話教室にて

2006-03-27 17:34:33 | こころ
いつ行っても、楽しい無料英会話教室
いつもは、アメリカ人の先生だが、久しぶりに日本人の先生がいらっしゃった。

その日は普段使う簡単な言葉を、教えてもらった。

「take care」お気をつけて 。

「come again」またのお越しをお待ちいたしております。また、来てください。
       ?が付くと、もう一度、言って。になりますけど。

これだけは、覚えなきゃ。と娘と帰りの車の中で、何度も繰り返した。

4月に東京の治療院に行く。
そこでは、外人の患者さんも珍しくない。

使ってみよう。うーん、通じるといいなぁ。(^^♪

もう一つ、
[way to go]いいね。いいね。って意味だそうで
     私は、「スイングガール」の「いぐね。いぐね。」ってこと?と聞いたら、「ここで、撮影したんだよね。」「意味的には、そんな感じ」って。

英語は、とっても難しいですが、行っているだけで、楽しいことがたくさんあり、不思議と元気になれるんです。
英語は、頭に中々入ってくれないけど、いっぱいパワーをもらって帰ってくるって、感じかな。

        
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。