女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

食事

2006-06-20 15:27:26 | 医療
父の見舞いに行くたび、病棟で、鍼治療を行なってくる。
患者に害を及ぼさなければ、制限されることがない。

向かいに入院されているWさんは、日曜に退院のはずだったが、
下血を起こし、退院が延期された。

いついっても、元気そうだったWさんも、
昨日は、真っ青な顔をしていた。父と二人治療をしてきた。

帰りには、顔色が良くなって、笑顔がもどっていた。(良かった)

父は、体重がかなり落ちたようだ。
あばら骨が、見えている。
検査で、体力を落とすと言われるが、検査のために、ご飯を食べられない日が何日もあり、それで、痩せて、体力が落ちていくのだと思った。

もともと、痛みもなく、普通の身体で、入院したのに、今では、まるっきり病人のように見え、本人も病人になりきっている。

いかに、食べることが大切か、解った。
風邪を引いて、食欲がなく、半日食べなくても、ふらふらしますものね。

体力をつけるのは、まず、食事からですね。
食べられるときは、無理してでも食べた方がいいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。