女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

悪い所しか、目に付かない

2007-06-20 10:11:31 | こころ
悪い所しか、目に付かないのは、日本人の習性?かしら

Kさんが、「嫁として、一生懸命がんばっているのに、いっぱい、いっぱい、がんばっているのに、親戚からも、あれこれ言われて」と

私「仕方ないですよ。いくらやっても、気に入らないところだけしか、見てくれないんでしょ。だったら、やらなきゃいいんですよ。気にするとキリがないですよ。」


世の中も、悪い事ばかり、目に付くんですよね。
ニュースでも、警官の汚職事件とか
変態教師とか

全く働かない公務員とか

警官でも、市民・国民のために、命張ってがんばっている人もいるんです。
教師も、子供達のために、一生懸命問題を解決してくる先生もいるんです。

公務員だって、5時から仕事をしている人ばかりでないんです。
(タイムカードを持って、待っている人もいるそうですけど、日中ふらふらしてて
、午後5時から仕事初めて、残業している人もいるんですと。)
本当に、仕事終わらなくて、「うつ」になりかけていつ方もいるんですよね。



子供のテストにしても^_^;
これ、何で悪いの?」と
どうしても、「点数とれなかった教科ばかりに目がいってしまう私でした。


もっと、良い所をみてあげなきゃだわ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシー)
2007-06-20 14:27:29
お気持ちはよくわかります。

そういう時に励ましてくれるは、マザーテレサの次の言葉です。


人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとする時、邪魔だてする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良なものを、世に伝えなさい。
蹴り返されかも知れません。
でも、気にすることなく、最良なものを与え続けなさい。


返信する
公務員 ()
2007-06-20 23:43:27
嫁に来がけアルバイトで行った市役所。
出勤はタイムカードでなく捺印のため
何時に出社、退社したか不明。
1日4回のお茶をたしなみ。
11時半には居なくなり12時に席に戻る。
夕方17時を過ぎると何故か張り切る人が居る。
何故夕方になると元気なのかな。
不明だらけの職場。
かれこれ○×年経ったけど現状はいかに!
返信する
もう・・・ ()
2007-06-20 23:46:17
な~~んにもしないことにしました。
やってもやらなくても文句言われるんだから
やらない方が手間がかからなくてイイ!
耳栓でも100均で買ってきて使用してます。
返信する
Unknown (ももな)
2007-06-21 10:08:04
ハッシーさんへ

この場合は、マザーテレサの言葉
当てはならないと思います。

Kさん
やってあげたい人にやってあげればいいんです。
自分の身体壊してまでがんばる必要なしです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。