女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

いがったね!

2008-09-27 10:19:44 | 子育て
一昨日、小学のころ習っていたピアノのN先生が遊びに来られて
ちょうど、長女が帰ってきたときで、お会いできた。

N先生は、臨時の音楽先生として、学校にも行く事がもあり
学校の事情もご存知かと、いろいろ話をお聞きした。


そして、学校の出席日数や、教科単位が取れないとき
レポート提出でも、なんとかしてくれるとか
勉強の手抜きの方法
保健室の活用法

「とにかく、学校に顔を出していれば、どうにかなる」と
いろいろ裏情報を教えてもらい、とーっても、うれしそうだった。

先生が、お帰りなった後、「いがったな。学校さ顔出すだけでいいんだと」と言うと
「歴代担任が遠まわしに、『学校さ来るだけいいから』と言ってたみたい」と


そして、昨日、学校に迎えに行くと
約束の時間になっても、なかなか出てこない。
こっちは、仕事がまっているのに(怒)

やっと出てきて、車に乗るなり
「なんで、そんなに遅い?」

「学年集会が遅れた。」

「なんで、そんなもの出てきた?いつも、休んでいる人が」(普通そんなこと言う親いないと思いますけど)

「その後、掃除とホームルームあって、HRに宿題いっぱい渡されるから」

「どうせ、しない宿題なら、もらわなくてもいいべー」(普通、そんなこと言う親いません)

「・・・・・」(笑)


娘「それから、担任に呼ばれて。『よく、今週テストに出てきたな』って、褒めらっちゃ」(ニコ)

「いがったなー。テスト受けたくらで、先生にほめられるのおまえくらいだぞー!

普通は、全部満点取っとか、1番になるとかでなきゃ、褒めらんにぇ。

赤点だらけでも、褒められるなんて、すごいなー」

「そう言えば、お父さん(だんな)とまるちゃん(私の妹)から同じような電話あったぞ。

『あの後、学校さ言ったが?』って。行くわけないごで!って、答えたから。」

「二人とも、遊んでやれば、その次の日、学校に行くと思っているんだから」

娘は、クスクス笑ってます。

「そんなの大間違い!いつも、わたしが、ガミガミ言うから、学校にいかないと思っているんだぞ。腹立つ!」

「小学生でないんだから、行くわけないごでなー。おまえ、たまに会うから、いい顔するんだべー」

私の話を聞きながら、コックリ、コックリ笑いながら、うなずいてました。

「言ったって、言わなくたって、行かないなら、言った方がすっきりする、お母さんは」

娘は、ゲラゲラ笑ってました。

「一緒に常にいる人が、一番大変なんの解ってないから」

うんうん、うなずく娘よ。ホントに解っているのかー!

そんな話をして、昨日はお店にもどったのでしたが

来週は、どうなるのでしょう(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。