女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

ハザード

2005-12-26 11:05:17 | こころ
ハザードランプは、渋滞の発生を後続車に知らせたり、路肩に停車している際に使ったり、渋滞中に割り込もをさせてもらい、「ありがとう」の挨拶代わりに使うこともありますが、その他、何か使うことって、ありますか?

今日、初めて、他の使い方で、ハザードランプがありがたいと思ったのです。
実は、通勤途中地吹雪で、前の車を追っかけないと、進めない状態でした。
車間も狭く、みんな、ライトをつけてますが、テールランプが見えない状態の時に、ハザードを点けてくれたのです。

その前にも、何台か車がいたので、どの車がつけ初めてか解りませんが。

何度か、この地吹雪には見舞われましたが、ハザードを点けてくれた車は、今までに初めてで
本当に助かりました。

私の前の車は、京都ナンバーだったのですが、京都の方では、前が見えずらいときは、ハザードを点ける習慣があるんでしょうかね。

一番前の車は、大変でしょうけど、後ろの車は、車間を置いて進めるのが、いいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。