女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

痛たーっ!

2010-10-28 14:50:04 | こころ

一昨日、5ヶ月ぶりに歯石取り行って来ました

ちょっと、早いと思ったけど

気になるとことがありまして


少し前に、テレビで「今、舌癌が、多くなってる」ってのを見て

それが、歯並びや小さいあごのせいで、

舌に長い間刺激を与えていることが原因だとか


ももなは、このところ、「舌」ではなく、

「ほっぺ」を思いっきり噛む事が多かったので

先生に聞いてみました

すると「たるんできのでは?」(笑)

「先生、酷い!」

「結構、噛む事多いんですけど、癌になりませんか?」

「口腔癌は、多いですよ」ニッコリ


ホントに痛いんですよね

ほっぺを噛むつもり全くなく

思いっきり噛むので

涙がチョチョ切れてしまうほど


その晩、母に話すと

「ガツガツ食うからだー」と

確かに

反省(--)


なんて言いながら、ごはんを食べていたら

今度は、「舌」を噛んでしまった

「痛ってー」

翌日も、何か食べるごとに、痛い

よく見ると、舌の皮が思いっきり、向けていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。