女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

PTA役員会

2006-02-04 16:22:05 | 子育て
昨日、上の子のPTAの反省会が行なわれた。
場所も、新築されたところで、時期はずれの飲み会なので、
結構集まると思い行ってみると、先生方のほか、5人しかいなかった。

しかし、逆にこじんまりしていて、良かったのかもしれない。

学校の話だけでなく、アイドルの話などでも花が咲いた。

昔の先生は、私が、まだ、子供だった性なのか、怖い、偉い、先生様様って感じだったけど。

今の先生が、気さくで、何でも話せる先生が多いように思える。
たまに、変な先生もいるけどね。(笑)


父兄と先生がダイタイ同じ世代だったため、子供達の事も良くわかっていてくれているようだ。

3組のT先生に、「うちのFがお世話になって」なんて言われてしまった。
Fチャンは、T先生のクラスの子で、うちの子が一緒に登校している子だ。
Fちゃんは、いじめにあったことがあり、部活を変え、うちの子がいるところに入部したのだ。

それで、面倒を見てもらっていると、思ったのだろう。

その事を娘に言うと「今、喧嘩している」と帰ってきた。
その子があまりにも、マイナス思考だとうのだ。

娘も別の友達も小学校の時にいじめに会い、今では、強くなっている。
だから、Fちゃんをいじめることは、ないだろうし、Fちゃんもそのうち、つよくなるだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。