女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

花火大会

2007-07-31 12:22:06 | こころ
昨夜は、米沢の花火大会でした。
仕事が終わったのが、6:30分
まだ明るいので、花火を見ることも考えていなかったのですが、

娘からメールが入り、「これから、○ちゃんと米沢行くから」と
妹のところにいるというのだ。

迎えに行くと、外でバーベキューをご近所さんとやっていた。
一緒に、夕飯をご馳走になり、
「そう言えば、今日花火大会だね。」と言うと
妹が「そうでなければ、誰も、こんな寒い日にバーベキューしない。」と言われた。^_^;


そして、打ち上げられた花火
とても、綺麗なのだが、市営プールのライトが邪魔をして
なかなか見えづらい。

「誰が、電話しろ。」
市役所に電話をすると、市営プールの電話番号を言われた。

「よし、俺、電話してけっから。」と意気込む義弟。

「もしもし、今、プール使っている人いますか?」

「いないんだったら、ライト消してもらえませんか?」

「・・・・・・・・ライト消せ!」と怒って電話を切った。


しばらくして、ライトが消えず、今度は、妹が
「プール使っている人いませんか?」
昨年も、消してないとのこと
「花火見えないんで、消してください。」
何か作業しているとのこと、でも、下のライトだけでも、十分明るい。
明日の作業は、朝いつもしていると、Tさんが知ってた。

「迷惑だ、消せず。誰か上の人に言わないと消せないんが」

だんだん、口調が怖くなって来てる。

3日目の電話
「税金の無駄使いだ。消せー!」のひと言で
ライトは、即消えた。

やっと、花火が綺麗に見え出した。

みんな、○ちゃん、怖ー・・・(笑)

義弟「俺、言ったって何にもならながった」_(._.)_(全員爆)


しばらくして、おばあさんが通りかかり
「今年は、プールのライト消えてて、いいなー」と

「いや、この人、消させたんだ。」と

Tさん子供のY君に
「明日、『花火の時、ライト消してもらって、いがった。』っていっとけよ。」と


本当に、見えなくて困っていた人いっぱいいると思います。

○ちゃん、悪役かってくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 ()
2007-07-31 21:24:44
今年は花火大会の存在も忘れてて・・・
妙に自転車組と浴衣を着ている人が多いので
漸く気づいた次第・・・(;^ω^)
返信する
お疲れ様です (ももな)
2007-08-01 14:17:14
忙しいのですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。