女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

あたしんちの冷蔵庫

2007-11-08 11:44:14 | こころ
冷蔵庫

Kさんが、「お母さんに、腐った肉食わされた。」と
引き出物に味付けの高いお肉があったそうで、
はじめに2枚焼き、その日は、美味しく頂いたそうですが、

一週間後に、また、同じ肉が出てきて、
「あれ?なんか味変じゃない?」と

Kさん曰く「お母さんは、冷蔵庫過信し過ぎなんだよ。」と

そうだよな。と私も思いました。

夏でも、冷蔵庫に入れておけばなんでもOKと思っている母達の世代。

それと、火を通して温めていれば、腐らないと思ってもいる。


最悪は、残り物を冷蔵庫に入れて、食べる時チンして
また、残ると冷蔵庫いれて、また、チンしての繰り返し(~_~;)

食べる分だけ出して、チンすればいいのに
あげくチンしたものをそのままレンジにいれっぱなしで
次の朝、「あれー!」となる始末。^^;

食中毒ってそうそう起きないけどね。

冷蔵庫ってさ、腐らないんじゃないんだよ。
少し、長く保存が出来るだけなんだから。

特に生ものは、賞味期限内に調理してよね。

このところ、肉出てこないからだけど
少し前は、冷蔵庫に黒くなった肉が、よく入ってたな。

あれは、いつどのような形で、お腹に入っていったのかな。
下痢や腹痛が起きてないのが不思議だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。