女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

あけまして、おめでとうございます

2011-01-03 09:34:07 | こころ
昨日は、宮城の「金蛇水神社」で、

次女の厄払いをしていただきました



普通の参拝の方は、ものすごい行列でしたが

こちらは、お座敷で、お茶と黒まめと白菜のお漬物を頂き

お堂では、ほっとカーペットで、ホカホカでした

VIP待遇で、幸せーでした



一緒に行った長女にも、昨年しなかったので

後厄として、勧めたのですが

「いい」と断られたので

無理強いはしなかったのですが

お堂に向かう途中、コケて、足の小指をぶつけ転び

帰りも、何度も転びそうになり

「これで、厄落としできてるのかな」と(笑)


その後、ショッピングモールに

10kmもないところを渋滞で40分もかかりやっと到着

でも、駐車場は、すぐに空き

ももなが「天使に頼んだから」と言うと

次女が「厄払いしたから」と

そこで、また、長女がコケてました(笑)


そして、「金蛇水神社」の後に行こうとして諦めた

「竹駒神社」の絵馬(紙)がショッピングモールにあり

子供たちは、しっかり、無料で願い事を書いてきたそうです

一緒にいなかったももなは、残念ながら書けませんでしたが

変わりに、書いてきてくれたそうです

春から超ーラッキーでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。