女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

足元のエアコン禁止です!

2007-08-09 10:24:50 | 不妊・妊娠・あかちゃん誕生
不妊治療をしているみなさん

当院は、足元のカーエアコンを禁止します。
足元のエアコン・冷房も、できれば避けてくださいネ。

上は仕方ないですねどね。^_^;

昨日来られた、Yさんは、自分はちょっとぽっちゃりしているのもあってか
暑がりと決め付けていたようでした。
不妊治療をしているのですが、素足の時が多いかたで

1ケ月ぶり診察すると子宮・卵巣がいつもより、冷えているのに気が付き
さすがに、ここのところの気温で、足を温めてくださいとは言いませんが、
「エアコン避けてください。とくに足元の冷房に」
「もし、仮に妊娠している状態で、足元からガンガン冷したら
流産する可能性もありますからね。」と釘をさした。(グサッ!)

Yさんは、営業の仕事をしているため、車に乗りっぱなし
足元から、ガンガン冷気を浴び、お腹まで冷してしまったのだ。


治療後、
「足、温かいですね。」と
「いままでは、ほてってたのを暑いと勘違いしてたんですね。」と

やっと、気が付いてくれたようでした。(*^_^*)


知らず、知らずのうちに冷房で身体がパンパンに浮腫んでいる方もいます。
特に自分は、太っていて暑がりだと思っている方は、お気をつけてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシー)
2007-08-09 12:01:41
頭寒足熱と言いますからね。
返信する
ひゃ~~~(笑) (Y子σ(癶..癶))
2007-08-09 20:31:36
先生、こんにちは!Y子です。
こちらでは初めましてです♪



あれから本当反省しまくりでしたよ。
あれだけ今まで色んな事に注意してきたのに、暑くなったら忘れた様に冷え冷え(環境も飲み物も)にしてました。


足に汗をかく様で…営業で行った時にお客様に足臭い?とか身体臭い?とか思わるのも嫌でとにかく車に乗ったら汗をひこう…みたいな(笑;)


エアコンの足元禁止を辞めたら…足の楽な事!楽な事ヽ(´∇`)ノ!
まだ1日目なのに!


治療して頂いた次の日と言うのもあるんでしょうがびっくりです♪
実は毎日毎日風呂の中でもんでました(笑)



エアコン足元禁止!絶対守ります。


返信する
早速ですか (ももな)
2007-08-10 15:47:01
Yさん、今年は、赤ちゃん来そうなけはいします。

もう、お腹にいるつもりで、行動してくださいね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。