女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

お彼岸が、終わって

2010-09-29 10:51:38 | こころ
昨日、もう、彼岸が終わったのに

例のお盆に、和尚さんが置いていった

カセットテープを聞けることに

今朝、CDしか聞けないデッキだと思ってたら

長女が、「ここに入れるの」と教えてくれたそうで

かけて見ると、うちのお寺の和尚さんの声では、ありませんでした


わざわざ、デッキを買ってきてまでかけたのに

なぜか、「ありがたい」とおもえるようなものでは、ありませんでした


ご先祖さまたちは、満足しているのでしょうかね


今年は、祖父の27回忌ときぬさんの百回忌を

お寺に紙が張ってありましたので


「法事もこのお経で、いいんじゃない?」と母に言うと

「それじゃ、紙、はがされないごで」と

「別に、自分はがしてくればいいべ」(笑)


罰当たりなことをいっているようですが

うちの和尚さんに、お経をあげていただいても

全く、ありがたい方ではないのですよ(--)




ももなは、このお寺さんには、うもれたくないですもん

ああ、変なこと書いちゃった


たぶん、ご先祖様たちも、そう思っているとよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。