SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁は19歳 13話その1

2006-01-15 02:06:30 | 兄嫁は19歳
「それ以上聞くな。 俺が気持ちを整理するから」

前回のラストからの続き。山奥にふたりで取り残されて。
スンジェの財布を持っていったユミンをスンジェ、追いかけているうちに、
ふたり、躓いて重なり合って倒れてしまう…

ベタですよね~この設定。ドラマの中で「いかにも」「ありがち」な場面。
普通なら、このベタさだけで恥かしくてみてられないくらいなんだけど…

俳優ユンゲサンの演技力ってすごいなあって思う場面の一つです。

(ずーっと前にも書いたことあるんだけど ^^ 
読んでる人いないからいいですよね。何度もミアネ)

すぐ手の届くところに、ユミンがいるんですよ。
ずーっとずーっと抑えてきてる気持ちだから、ちょっとしたそういう状況で、
爆発しそうになるんですよ。
抱きしめてしまいたいんですよ
ぐらぐらっと気持ちが揺れて、ホントに爆発するって直前のところまでいくんだけどすれすれの所で踏みとどまるんですよね。

その心の動きが…
ほんと、セリフも効果音も何も必要ないです。

こんなベタな場面で、心底ドキドキしちゃうんですから…

そして、ユミンに、財布の中に入れてあったユミンの写真を見られてしまう…
何となく気まずい車の中。

승재야. 아까 그 사진 말인데...
     (ねえ、スンジェ、さっきの写真のことなんだけど…)

都合いいんだか悪いんだか、イェリムから電話。その電話を切ってから

승재야.    (ねえ、スンジェ)
더 이상 묻지마. 내가 정리할게.  (それ以上聞くな。俺が整理するから)

翌朝、台所で二人になっちゃうんだけど、ユミン、何となく気まずくて。

어~ 어... 커피부터 마셔야겠다.  
(あ、ああ、コーヒーでも飲もうかと思って)

上の方にしまってあるカップに手が届かないでいるのを、取ってくれながら
                   (どき♡こういうの弱いです^^)
이거야? (これか?)
어? 어... 어...  (あ、ああ、うん)
시금치 좀 많이 먹지. 키 안 크고 뭐했냐? 
 (ほうれん草でも食え。チビだな)
                 
              …この笑顔が…

ばれてしまったことで開き直ったか、
密かに心の中で決めている、別れを前にして何かを思ったか、
このあたりから、スンジェの態度が変わってきます。

ユミンの前ではいっつも子供みたいだったサガジのスンジェが
包容力のある「男の人」って感じになってきて。
ユミンも、スンジェのことを意識せずにはいられなくなってくるんですね。

방 놔두고 왜 여기서 하냐?   (なんでここで仕事してるの?)
여기 책상이 더 넓잖아.   (ここの方が机がひろいからさ)
   ~
내가 이래뵈도 경영학과 나왔다. 이 오빠를 우습게보지 마라. 멋있지?
(こう見えても経営学科出身だぜ。このオッパを甘く見るなよ。カッコいいだろ)
뭐?  (なんですって?)

원래 일하는 남자가 멋있는 법이야. 그만 봐. 꼭 나한테 마음 있는 거 같잖아.
(元々、仕事する男はカッコいいもんだ。そんなに見るなよ。俺に惚れてるみたいだろ)

屋上で
너 왜 자꾸 내 시선 피해.   (そんなに俺の視線を避けるなよ)
어? 내가 언제...      (え ?(動揺)…私がいつ …)

시선 피하지 말구 내 얼굴 많이 많이 봐둬라.
어쩌면 나중에 엄청 그리워질지도 모르니까.
(視線避けないで、俺の顔ちゃーんと見とけよ。
もしかすると後で、物凄く会いたくなるかもしれないぜ)

너 어디가?      (あんた、どっか行くの?)

당분간 집에 많이 못 들어올지도 모르거든.
(当分は、あまり家に戻れなくなるかもしれないな)
왜? (どうして?)

나 엄마 회사에 들어갈 거야. 당분간 경영수업 받아야 돼.
(母さんの会社に入るんだ。当分は経営の勉強さ)


話は、切なさを増していきます。
全体に醸し出される、別れの前の空気。
ミンジェの方の事情も切なくなってきて、
一方でユミンに関わる真実も徐々に明らかになっていく…

ガンピョもチャンジョも、ユン先生も、ちょっとシリアスな顔見せたりして、
いい味出してくるし。

その2に続く^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手にはりきってます (tirutiru)
2006-10-11 17:54:47
最近ちょくちょくお邪魔しています。

私がかなり前のレビューにコメントを入れるようになったのは、この日のレビューがきっかけでした。

>(ずっと前にも書いたことあるんだけど^^読んでいる人いないからいいですよね。何度もミアネ)

ココです。ココ。そんなことないのに、(コメント0)だからかなって…

それでいまさらこんな過去のレビューにって、躊躇しつつもコメントさせていただきました。

そしたら、ちゃんとお返事もいただけたので、嬉しくなって、図に乗って、さらには(コメント0)のところは私がコメントいれてやろうじゃないの!!

(ただし、兄嫁のみですが…) 勝手に決意してるし…

だって、このころのレビュー、とても長くて愛情と力がこもってるんだもん。見捨てて置けなくて。



肝心の兄嫁の内容に触れていないんですけど、書きたいことはたくさんあるんです。

コメント0撲滅を目指してまたお邪魔しますので、よろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます^^ (焼酎派)
2006-10-13 00:27:09
最初の頃はケサンくんを知ってる人も少なかったのに、再放送、ネット配信と回数を重ねるごとにケサンペンお仲間も増えてきて、

最近はすごく賑やかになりました

嬉しいですね~



そうやって読んで頂いてありがとうございます

これは再放送のときだから、既に何回も見たあとなんですけどね。でもやっぱり愛情は冷めるどころか増す一方。

兄嫁語りなら、いつでもどこでも大歓迎です
返信する

コメントを投稿