SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

兄嫁9話  

2006-01-02 16:45:50 | 兄嫁は19歳
「お前、俺に振られたぞ…悔しいだろ?」



9話。話が急展開になっていきますが
…そんな中でもこまめに、いいシーンがたくさんありますね^^

ユミンのことが好きになった、というミンジェの言葉を聞いて、
ショックを受けるスンジェ。あきらめることにしていたくせに…

でもやっぱりミンジェがユミンの方を完全には向いていないことに
僅かな望みを繋いでいたんでしょうね。無意識に。

それがばっさり断ち切られちゃって…  ToT

ユミンの病室の前で、ガンピョがユミンを一人にするのを心配して立ち去れなくて、そこに現われたスンジェに、一緒にいてあげてくれないかと頼みます。

형이 옆에 있어주면 안돼?   (ヒョンが一緒にいてくれちゃダメ?)

뭐?  (何だって?)

강선생님 바쁘시잖아? 그리고 우리누나 별로 안 좋아하고.
(カン先生は忙しいじゃない。それに、姉ちゃんのこと別に好きじゃないし)

쳇... 이젠 안 그래 임마~ 염려 말고 가서 짐 챙겨오자.
형말대로 여러 명이 넋 놓고 앉아있음 뭐해? 가자고~?

(今はそうじゃないから。心配しないで家帰って用意してこい。兄貴の言うとおり、大勢でいたって仕方ないだろ。行こうぜ)

なーんて言うくせに、

ユミンの病室を振り返るスンジェの視線の、切ないことと言ったら…   

아…………

ここも大好き
 昔の記憶が甦るから、ユミンは一人になるのを怖がるっていう話を
ガンピョからきいて気になってるスンジェ。

… 우리 누나 눈 떴는데, 옆에 아무도 없으면 어떡해? 누나 낯선 곳에
혼자만 남겨져 있는 거... 병적으로 싫어하거든.…

(姉ちゃんが目を覚まして、側に誰もいなかったらどうする?
姉ちゃん、よく知らないところに一人で残されるのを病的に嫌がるんだ)

 
通りすがりのおもちゃ屋のショーウィンドーに見える大きなぬいぐるみ。
あれがあれば少しは怖くないかな‥って思うんだけど、

 무슨 상관이야. 내가? 이 나이에 인형을 사리? 쯧.
(俺に何の関係があるんだっていうんだ? この年で、ぬいぐるみなんか買えるかってんだ!)



それなのに、次の場面

이 나이에... 샀다. 인형을!
(この年で…  買っちまったよ。ぬいぐるみを!)
    
     
スンジェ、寝ているユミンの病室にそっと入り、ぬいぐるみを枕元へ。
嘘のメッセージカードを付けて、ガンピョからってことにして。

ユミンの寝顔をしげしげと眺めながら。

잘 지내라... 행복해... 난... 우리 형을 선택한다...
너 잠든 사이에 나한테 채였어. 억울하지?

(元気でな。幸せにな。 俺は… 兄貴の方を選ぶよ。
…お前、寝てる間に俺に振られたぞ。 悔しいだろ)

強がったその口調が…
                  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びに来ました! (tirutiru)
2006-09-24 12:12:37
先日、5話のところに初めてお邪魔したtirutiruです。コメントにレスありがとうございます。

今日は9話に飛んできました。



GyaOで10話まで視聴しましたが、焼酎派さんのブログの兄嫁関係は、ほぼくまなく読ませていただいています。予習はバッチリなので、12話まだ観ていませんが、焼酎派という名前の由来も学習済みです。



それでは本題に。

書きたいことたくさんあるんですけど、焼酎派さんが触れていないところでひとつ。

ちょっと気になっていたことなんですけど、スンジェの車に飾ってあった写真。

8話の終わりに片付けちゃうんだけど、7話であの車にユミンを乗せてますよね。兄貴の趣味教えてやるって時。

でも、ユミンはあの写真見てないですよね。

見てたら話の展開変わると思うからから… たぶん…

まあ気にしないでおこうと思っていたら、まだあの写真出番がありましたね。

ガンピョを乗せて病院から家へ帰るとき。

ガンピョに写真見つけられちゃって、「なに慌ててるの?」ってつっこまれてうろたえてるスンジェの表情がかわいくって。



社長が病室に面接に来てくれたことをミンジェに報告するところ。

嬉しさのあまり無邪気に抱きついたって感じだけど、ユミンは後半浸ってましたよね。

予習は完璧なのでこのシーンをスンジェが目撃なんてことはないとわかっていたけど、もし、スンジェが見ちゃったらせつないだろうな、どんな顔するんだろうって…

(残酷にもちょっと見たかった気もする)

またどこかでお目にかかります。



返信する
おも! (焼酎派)
2006-09-26 00:48:06
gyaoまだ最終まで配信終わってないんですね…

予習になっちゃって、大丈夫でした??

ま、でも知ったとしても面白さは変わりませんけど!



ユミンを乗せるときにはちゃんと片付けてたんですね。

あの日は仕込みもばっちりだったから(バーとか)抜かりはなかったんでしょう

ガンピョは突然でしたからね

スンジェのあの表情!!



そして!!!あの報告するシーン

さすが!いい所をチェックしてらっしゃいます

所見のときは、「あ!これ絶対スンジェ見ちゃう」とハラハラしてました

見なくってホッとしたの覚えてます

ここでは見ないけど、見ちゃうシーンありますからね

もう、その切ないことったら!

またお待ちしていまーす♪
返信する

コメントを投稿