SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

「ハヌルソグロ」&「ほほえみ」

2006-03-20 20:24:46 | 焼酎蔵(映像リンク等)
ご覧になりましたか?日曜日の(初放送は先週火曜日)
NHK教育テレビ ハングル講座。

短い時間の中で、メイキング映像なんかも出てなかなかいい内容でしたね

そして、ラストの、g.o.d「하늘속으로」のMV。
見ました?見ました?
空の中に、風船が5つ飛んでいくシーンを

空、そして空色の風船は g.o.dの象徴!!
それが5つ飛んでいくってことは…
そうですよ~godは永遠に5人です

最初にMV見たとき、一人で興奮しまくっていたシーンでした。
僅か30秒程度のこのカットの中にこのシーンをちゃんと入れてくれるなんて!

長い休息の前の、最後のシングル曲(…とは言いませんけど…)である
「하늘속으로」のMVはこちらです☆
12月のLastコンサートの最終週に、
日本人ペン含む大勢のファンがエキストラ参加して撮影されたそうです♪

熱くなりついでに、6集ショーケース。
全部で10分くらいの映像ですが、3分25分くらいのところで、ケサンくんが登場します。6分くらいから、ファンたちに向けて、感動のメッセージ
(10大スターなんかにも出てたし、あちこちでよく出ている映像ですが^^)

(紙芝居になっちゃう方…時間に余裕があれば、
一回最後まで再生したあとに、そのままもう一度再生すると、
映像が切れないでうまくできるみたいです)

http://www.diodeo.com/id=ourbabo&movie=000343836

6分辺りからの挨拶、わかる部分だけ
違うところがあったらごめんなさい~。訂正してくださると嬉しいです

テウ「1年ぶりに5人が集まって、皆さんに会えるってこと…
  godとして、5人がそれぞれ… 一緒にやろうって…」(聞き取れてません

ケサン「僕が抜けたけど、心は常に、godと一緒にいます。このチングたちは、
 本当に、一生懸命やってるんですよ…
 本当に、皆さんには申し訳なくて…
 軍隊行って、一生懸命やってきます。godを、たくさん愛して下さい!」

テウ「godは、長い時間一緒にいて…ケサンひょんは、今から軍隊に行くけれど…


 godは、いつまでも、5人ですよ!みなさん!

 このアルバムも、ケサンひょんの声は聞けないけれど(気持ちは)一緒に作った ものだから、音楽を聞きながら、感じてください。
 俳優として、違う道を歩いていくケサンひょんが淋しくないように、
 最後まで見守ってください。最後まで僕たちの味方でいて、たくさん声をあげて
 たくさん拍手をして下さい」

そして、最後。
 「あんにょーん!(バイバイ)」

 兄貴「バイバイじゃないよ~。またね! また会おうね!」

入隊直前に、わざわざg.o.dのショーケースに駆けつけたケサンくん。
このときのコメントきいてると、絶対ケサンくん、
godに戻ってきてくれるって思っちゃうんですよね。
俳優活動を始めたときにはきっと、godをやめるつもりだったんだろうけど、
…本当は、私も判ってないわけじゃないけれど
その後心境は変化したって、やっぱりgodに戻ってきたいと思ったって
そう信じさせてくれる映像です

このテウの話きいて、デニの涙みて、何も感じないわけないですもん。
ホヨンの手に触れて、兄貴と抱擁して、きっと色々思ったんじゃないかなあ
皆が戻ってきたとき、
このときより、もっと厳しい状況にあるg.o.dをケサンくんが
そのまま放っては置かないって、そう思いたいなあ




それから♪
安全地帯、またまた発見
安全地帯5集、じゃなかった「安全地帯Ⅴ」に入っている「ほほえみ」という曲。
これも古い曲ですが、「あなたに」の系統の、名曲です。
日曜の夜中にKNTVで放送されてる「Turn on TV」比較的最近のMVを流してる番組で
ぼんやり録画を流してたら、聞いたことのあるメロディが。
多分最近のものなんだと思うんですが。
「어떡하죠? Remember」って出てました。
多分Remenberが歌手名だと思うですが…

誰か、何かご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり5人! (よんぷろ~)
2006-03-20 22:42:11
焼酎派さま、こんばんわ。



私も「空の中へ」のMVを初めて観た時に空色の風船が5つ飛んで行くのを見て、「あ~godはやっぱり5人なのよっ」と思いました。

日曜日は番組予約していたにもかかわらず、前日の興奮のせいか(「バレエ」観てきました~)6時過ぎに目が覚めて、ハングル講座のちょうど後半の歌のコーナーから観てました。



歌手もやって俳優もやって・・・と頑張り過ぎ?の韓国の芸能人達を見ていると、ケサン君の選択はとても潔いものに思います。でも、やっぱり5人一緒の、過去の映像などを見てしまうと、またgodに戻ってほしいような気もするし・・・

焼酎派さんもきっとご存知の話だと思いますが、たしか「バレエ」公開直前の頃のインタビューでケサン君は「他の4人と比べて自分は欲も才能もビリだ」と言っているのですね。この言葉がとても悲しく思えたし、godとの決別にも聞こえたのですが、あのショーケースでのケサン君を見たら、やっぱり5人!って思いますよね…あ~何書いてるのか混乱してます~
返信する
そうですとも! (焼酎派)
2006-03-21 00:40:41
よんぶろ~さん♪こんばんは



ですよね!ですよねっ!

あの風船のシーン。

色んな思いがきっと入っているんだと思います。

どんな形であれ、godが5人なのは変わらないけど、でも、やっぱり一緒に活動してほしい



願望なんだけど、私だけの願望ではなくて

メンバーもきっとそう思ってるし

だからこそ、ただの夢じゃないって思ってます



インタビューのお話は初めて聞きました

そうだったんですね

いっぱい悩んで、いっぱい苦しんでいたんだろうな

だから…って気持ちも判らなくもないけど

でも、ケサンくんはきっと仲間のところに帰ってきてくれる



すみません~熱くなるネタです



ゆんさんちで見てきました

「バレエ~」も楽しまれたようですね

私も大画面では2回目みて、

映画としてもいい映画だって改めて思いました

戻ってきてから、

ちゃんと、これを超える作品に出てくれるか

期待と不安が入り混じります
返信する
1ファンの葛藤… (ひめ)
2006-03-21 09:31:53
焼酎派さん こんにちは

初めてあのMVを見たとき、相変わらず泣きムシなひめはうるうるしながら見ていたんですけど、

あの風船のシーンで気持ちがMAX。

godのショーケース、ケサンくん登場部分を字幕付きで見たときはまさに号泣



私もわかってるんですよ~~

もちろんactorとしてのユン・ゲサンが好きでたまらないし、もちろんこれからもその姿を見たい!!!

俳優に専念するって潔さも、彼を更に好きにさせた要因なんだけど~。



でも5人で立つ姿を見たいって、どうしても思ってしまうんですよね゜・(PД`q。)・゜・ 



最近になって、ひめはやっと無理なんだろうと思えつつあります…

でもこうやって想うペンたちの気持ちが、godを支える力になってるんだと思って。。

笑われてもいいから想い続けようって気持ちです



どういう形になっていくにしろ、メンバーのつながりは絶対持ち続けてもらいたいですよね
返信する
私も・・・・ (あ~)
2006-03-21 10:19:15
焼酎派さん みなさん あんにょ~ん。



私も最初このMV見た時は泣けて泣けて・・godのみんなとホントにお別れのような気がしてずっと封印していました。

風船が5つ・・・まさにgodの象徴だよね!

さすがやってくれます。5つってとこがまた泣かせるね~



私も今回よんぷろ~さんのケサンのインタビューの話を聞いて、そうだったのか!って・・ケサンがどれだけ悩んで苦しんでいたのか、その上で演技の道に進むことを決心したんだな・・ってことは理解出来たような気がしました・・・



・・したんだけど、やっぱり5人で歌うgodが見たいっていう気持ちがなくなったわけではなく・・

どうしてもgodに戻ってきてくれることを願わずにはいられません。



好きなんです。godのケサンが・・・



諦めきれずに待っている理由はただこれだけなんです。

いつか・・・って信じて待っていたいと思います。



焼酎派さん、ホント熱くなるネタだよ~笑

朝から鼻息も荒く、コレを書いてます。

たまには真面目に語るのもいいか・・・
返信する
うるうる (komame)
2006-03-22 22:30:45
このMV 風船5つ・・・

焼酎派さんが訳してくださったケサン君の言葉

「心は常に、godと一緒にいます」

そしてテウの言葉も・・・感動です



そして6集ショーケースの映像

何度かトライしているのですが紙芝居になってます。

以前どこかで見たのですが、今は違う気持ちで見るだろうなぁ

またあとでチャレンジさせてもらいますね

返信する
待ってるよ! (焼酎派)
2006-03-24 13:14:52
お出かけしててレス遅くなりました



帰ってきたら、皆さんからの嬉しい言葉が…

気持ちは一緒!

この気持ちをケサンくんに伝えたいなあ



あははっ♪たまには真面目に
返信する

コメントを投稿