SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ケサンくん@トルコ その7

2008-11-09 17:21:49 | トルコ
旅もそろそろ終わりですねえ~
今日あがってきたのは こちら
写真…選びきれないのでみんなアップしてしまえ~
重くなるかしら


いい笑顔だわ

青字はレポ本文からです
こんな風に誉めてもらうと、なんだか嬉しいような照れくさいような
(なぜ私が照れる
「私が会ったユンゲサン!!!」 
私が会ったユン・ゲサン... どんな人だろうか?
まず、第一印象は... ハンサムだ!
私もそう悪い顔ではないけれど、そばには立ちたくない┬┬
本当にハンサムだった






撮影をしながら感じた点...
彼の情熱と集中力はすごい...
とりたい被写体が出てくると恐ろしく集中して誰がなにを言っても聞こえない



大体写真作家が撮ったものを自分がとったものとして本を出せば良いものを...
彼は本を出すというパフォーマンスよりは写真そのものを撮りたいのだ
歌手をしながら俳優という職業を見て感じた運命のような強烈な感じを
写真にも感じるという





彼は正直だ...
適当に写真をちょっと撮ると言って逃ても誰が何か言おうか?
それなのに、いつも自分は写真が好きなだけ,うまく撮れなくて現在習っているところだと言う
放送カメラをすぐ前に置いても別れた彼女の話を気兼ねなく話す
マネジャーらが言うなという素振りをするけれど
彼は正直だ...




時には一人でじっとしている
ベンチに静かに座っていると周囲のトルコの人々の言葉が聞こえそうだという
彼の感受性は本当に驚くべきだ
私も写真を10年余り撮ったが彼の感受性について行けないように見える
私が夕焼けの海辺で働く漁夫の顔をとっていると
彼は漁夫の重い手をとる



タバコをたくさん吸うが吸殻を道に捨てない
スタッフたちに気配りをしてふざけるのが好きだ
コーディネートのオンニをオンマと呼んでふざけている姿がいたずらっ子のようで楽しい



俳優になりたいと言った
芸能人であるとか、スターだとか人気だとか全部必要なくて
本当の俳優になりたいといった
自分の演技を認めない人が多いけれど
自身が年をとって死んだ時,同時代の人々が"ユン・ゲサンという俳優が死んだんだな"と言ってくれればいいといった



収めておきたい



感じる感情を撮りたい








彼が熱中している間スタッフたちは退屈だ^^
一生懸命走り回って
一生懸命シャッターを押しまくる





本当に遠くへ行ってしまう┬┬



左側中間の山に人が1人見えるかな?
それがユン・ゲサンだ

(写真略)

彼はもう写真作家だ...









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~~ (みそ)
2008-11-09 19:52:20
焼酎派さま 
パパラッチさん(すっかりファンになっちゃった)
そして、いつも素敵なケサン君
今日は、まとめてありがとう~~~~
ホントに、なんだか感動しちゃいました・・
ケサン君が、夢中で見つめる、
夢中で追いかける素敵な何か、
私も見つめ、追いつきたいと思うのです
(引き続きやはりパパラッチさん風)
うまくいえないけど・・
やっぱり、素敵ケサン君
返信する
わぁー (ナウシカ)
2008-11-09 20:05:13
焼酎派さん

訳文付きの写真UPありがとうございます
これ以上ない素敵な言葉で、ケサンくんの事
語ってくれて、一緒に過ごした人はケサンくん
の魅力に嵌ってしまうのだと改めて思いました
久しぶりに胸どきどきして楽しい時間でした。
トルコに行ってくれてありがとう。
又素敵な写真を沢山上げてくれたのも嬉しかったです
訳文もあげてくれた焼酎派さんに感謝(照れますよね)
後はケサンくんが撮ったトルコの写真が楽しみです~
返信する
fuwafuwa (はぁ。。。)
2008-11-09 21:22:05
焼酎派さんあんにょんはせよ~。ステキな写真を訳文つきで、ありがとうございました^^

もう、言葉がみつかりません
このトルコの企画は、ケサンくんにとっても、私たちファンにとっても最高でしたね
ケサンくんの写真もすてきだし、被写体のケサンくんもとってもすてき

ケサンくんて、まわりにいるみんなを幸せにしますよね~。男性からみても、こんなによく書いてもらって・・・男性からも好かれるひとなんですね。
(ジュワンくんもそうだし

たばこの吸殻も捨てないって、人間的にもできた人
はぁ。。。やっぱり好きだわ


でも・・・別れた彼女の話とかしちゃうのねまだ好きなのかな
そこが気になったfuwafuwaでした
返信する
ありがとうございます~^^ (きょん)
2008-11-09 23:41:00
本当に連日~素敵過ぎて・・・

彼の情熱と集中力、感受性って。。
うわぁ!ほんとステキです~
画面や写真からもいつも伝わってはきますが、、
「そこ」で直接感じられる方達が本当に羨ましいです!

焼酎派さん 写真や訳文 本当にどうもありがとうございます~
返信する
もしった~ (焼酎派)
2008-11-10 10:19:04
みそさん♪
引き続きパパラッチさん風!
詩人ですね~
そう、うまく言えないけど
やっぱりこの人はすごいと思いますよね~
私も追いつきたい…

ナウシカさん♪
ですよね~。
ほんとに、ケサンくんて、
一緒にいる人からすごく誉められますよね~
こっちが照れるくらいに
(だからなぜ私が照れる
楽しい時間は一旦終わりますが
帰って続きが出るのが本当に楽しみですよね~

fuwafuwaさん♪
ほんと、最初はイメージわかなかったけど
始まってみると、とーっても素敵な企画でしたね
タバコの吸殻捨てる人
関西で車走ってるとほーんと多い気が…
よかったあ。ケサンくんはそうじゃなくて。

分かれた彼女の話、私も気になりました。
まだするんだー
でも!昔の彼女の話を普通にするってのは、
もう完全に過去の事として吹っ切れてるか(こっちを希望!)
まだ気持ちがあるか、どっちかですよね~
(…もともとその二つしかないか

きょんさん♪
ホントに毎日久しぶりに(しつこい
ドキドキの素敵な日々でしたね!
ほんと、ブロガーさんや、スタッフさんや…
羨ましい
直接…感じてみたいなあ…
返信する

コメントを投稿