SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ケサンくん@トルコ その6

2008-11-09 09:13:32 | トルコ
パパラッチさんのがまたアップされてましたね~♪ こちら
一覧は こちら

ふふっ♪たたずむケサンくんシリーズ
青字はレポの本文から。ケサンくん以外の写真は省略しました

合間を利用して,本部長と室長から写真講義を聞いているケサンくん
ここはオルタキョイ



11月6日. イスタンブール6日目です。 イスタンブールの最後の日がやってきました。
なんだかとても残念です。 このロマンチックな都市を何もなく離れることが。
とにかく,ひとまず今日の予定を始めてみましょう。
今日はイスタンブールで若者たちに人気の町を歩いてみる予定です。
サリエルとペベク,オルタキョイがそれです。
まず、サリエルに移動します。 木に覆われたここは、ボスフォラス遊覧船の終点として有名です。
夏にはイスタンブール ロック野外フェスティバルが開かれ,音楽愛好家たちの注目を集める所です。
静まり返っていた漁村の雰囲気のせいでそうなのでしょうか? それとも空が低いからでしょうか。
ケサンくんはもちろんスタッフみんなが今日に限って元気がないようです。
踊るとかギャグ言うとかして雰囲気を変えてみなければいけないんですが...
しばらく考えましたが、そのままにしておきました。
旅行というのはそういうものじゃないですか。 曇る日もあれば晴れる日もあるということです。

静まり返った雰囲気のオルタキョイの風景

ここでは焼いたタイを食べてみます。
何でも新鮮なところだからか、魚料理もおいしいですね。

そして港をひとまわりしてみます。 港がどうしてこんなに穏やかなんでしょう。 鳩に餌をやる子供やおばあさんや、平和な絵の一場面のようです。 もちろん中ではアタテュルクもたくましく立っていました。

今日は海を背景に場所をとってみます。 今日もやはり画報撮影をする室長とディレクターはこまめに動きます。
メランコリーな雰囲気とケサンくんの表情がとてもよく似合いますね。






そばにある路地も色がきれいなので、路地で今度はは何か作品を作ってみます。








ところでこの町内のおじさんたちは、とりわけ撮影に関心が高かったです。
皆うらやましそうな目でで撮影現場を見ていました。
私の前にいたおじさんに至っては自分を指して自分もとってくれと言ったのです。
OK,おじさん. おじさん写真格好良く一枚撮って差し上げますね。
(もちろんプリントして差し上げることはできませんでしたが)
画報撮影をするように連写で何度もとって差し上げました。
誰でもたまにはそうやって注目されてみたいものでしょう?

そうやってサリエルでの予定を終え、オルタキョイへGOGO!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた素敵 (かきちゃん)
2008-11-09 18:40:43
た~くさん写真があがってきてファンとしては
ウハウハですね~
とっても素敵すぎてカッコよすぎて・・・
もう旅も終わりなんですね。
疲れが出ないといいんですが。。。
写真の出来が楽しみですね
返信する
そうそう・・旅とはそういうもの・・ (みそ)
2008-11-09 19:47:16
焼酎派さま、ありがとうとざいます
そうそう、旅をしていれば、
ずっとハイテンションではいられない・・
ちょっとお互いに無口になった時ほど、
もしかしたら、その土地の景色や人の営みと
静かに向き合えるのかもしれません
(って、ちょっぴりパパラッチさん風)
ということで・・・
上から2つ目のケサン君、お買い上げしたいですぅ~
(あら、非売品?)
ケサン君の長い旅、心も体も、よいものを
たくさん吸収してきてくださいますように。
返信する
旅かあ… (焼酎派)
2008-11-10 09:59:11
かきちゃんさん♪
ほんと!私たちには嬉しい一週間余りでしたね
久しぶりに(笑)
毎日ドキドキさせてもらいました
さあて、帰ったら写真が楽しみですね~!

みそさん♪
パパラッチさん風になってますね~
ほんと、たくさんのものや人と向き合って
吸収して、ますます素敵なナムジャになって
帰ってきてくれそうですね!
ごめんなさい…上のケサンくん、全て売約済みです…私が
返信する

コメントを投稿