SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

今日は開幕式

2009-10-08 09:05:58 | 執行者


今日は釜山国際映画祭、開幕式ですね…
初の参加、どんな姿が上がってくるのかしら
行ける方ケサンくんの素敵な姿をしっかり見てこられますように! (いいなー)
映像や記事があがってくるのを、日本で大人しく待ってます

待ってる間に♪
縁インさんから頂いてきた、執行者予告篇 こちら
これ見ると、ちょっと怖そうな感じもしますね
中に出てくる字幕の言葉で、何となくこの映画の雰囲気が分かるような


「僕は刑務官 今日、3人を殺さなければならない
 その時僕は知らなかった
 今日が彼との最後だということを
椅子に縛られたまま、彼は僕に問うた‘私はどうしたらいいですか’
‘僕が頷いたら、ニ、三回大きく息をして下さい
 そうすれば、全てが終わります’
 僕は震えている彼に言った
‘少しだけ我慢すればすぐ終わるよ’
 僕はレバーに手をかけ、彼に向って頷いた」



韓国公式の方にも、製作発表会や、雑誌撮影の映像があがってきてます♪
登録してる方は是非♪
韓国公式、なかなか頑張ってくれてるじゃないですか!
日本語怪しいけど     日本人スタッフくらい置けばいいのに
製作発表の映像も、タイトルの部分だけ日本語訳あって、インタビューの所に日本語字幕ないし
(いや、無いならなくていいんだけど、タイトルだけ日本語あると、期待しちゃうじゃん…
いや、あれは単に漢字表記しただけであって、日本語訳ではないのか…?)


大雑把にこんな話
「(この役が、刑務官だからと)既存のキャラクターと特に違うことはなくて
ある人がある状況に置かれたとき、どう変わっていくのか、
その過程、成長する姿を演技したい気持ちがあって
(それが、映画を選ぶ時にいつも考えることで)
この「執行者」を初めて見たとき、何も知らない状態から、死刑を執行したり
他の人と交流したりする中で少しずつ変わっていく、
感情が変化していくのが魅力的で、この作品を選びました」

「撮影所自体が実際の刑務所だったんです。
実際勤務してる刑務官の方も多くて。
撮影していて、本当にたくさん助けていただきました」



それから、他にも製作発表会の映像付きの記事が♪
こちら

インタビュ―内容は大体こんな感じかと♪

Qアイドルスター出身俳優を脱出して、本当の俳優になりたいか
 商業的なものをあきらめたわけではないです。ドラマもたくさんやったけど、うまくいかなくて。とても努力はしてるんだけど。
 ただ、今としては勉強だと考えてやっています。僕にとっては、俳優としては、何かが残るという感じがしています。だから、芸能人だけど…何かそうやって作っていく感じがあって。商業的なものをあきらめてはいません。あー、人気だって欲しいですよ。昔も懐かしいし。でも、今は自分自身が作っていくんだと思います。

Qアイドルスター出身俳優というタイトルについてどう考えますか?
 アイドル出身演技者というニックネームは僕にとってはある意味では演技者として、より一生懸命させてくれるものであると思うし、もっと立派に演技できるように、うまく出来るように努力する契機になると思います。まだとても不足しているから、たくさん学ばなくてはいけないと思っています。

Qアイドルスター出身俳優の後輩たちに言ってあげたい言葉は?
 演技についての基礎を持って始めることもとても重要だけど、現場で先輩たちの演技を見ながら演技を学ぶこともいいことだと思います。だから、演技を簡単に考えないで、常に努力して、アイドル出身俳優が演技ができる、出来ないっていうの無しに、上手くいってくれればいいと思います。

Qチャ・スヨン(차수연)と映画中、ベッドシーンを撮ったそうですが
 ベッドシーンの場面があったんですけど…ありましたか?(笑)チャスヨンさんは…僕はそんなに多くの女優と共演したわけじゃないですけど、気が強いって…先輩方も仰ってましたが、一番気が強いって感じがしています。
演技者としてもいいものを持っていると思います。ベッドシーンも新人らしくなく、簡単に撮った感じがします。




アイドル出身アイドル出身て、一体いつまで言ってるわけ…
ケサンくんも、その手の質問うんざりでしょうに、真摯に答えてて、本当に偉いと思います
韓国のメディアって、どうしてそんなにこだわりますかねー。
日本だったらそんなこといちいち気にしないよなあ
いい演技をするのに、何出身だとか、専業だとか兼業だとかがそんなに大事なことなんでしょうか。
学校や劇団で演技を学んだ人だけが、いい演技者になれるんでしょうか
大体、興行面ではともかく、演技の内容では、ケサンくん、もう十分に実績出してると思うんだけどなあ
これはファンだから言うわけじゃないです。日本のファンは大抵そうでしょうけど 
私が見た時はもう俳優だったし、何の予備知識もない状態で見て魅かれたんですもん…



韓国の事情はわかりますけど、もう、いい加減にしたら?って思う時がたまに。
ま、せっかくのめでたい席に、あんまり文句ばっかり言うのはやめときましょう
言ってるけど。どうも黙ってられない性格で

ケサンくん!いっちょ、凄い演技見せて、ぐだぐだ言ってるマスコミをぎゃふんと言わせてやって下さい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐですね~ (やな)
2009-10-08 17:52:31
韓国って演技を学ぶ大学まであるから、プライドが高く、蔑む感じになるんでしょうか
日本では、お笑い出身の方の演技も良いですよね
韓国も早く垣根を取っ払って欲しいです。

開幕式、どんな姿で出てくるんでしょ
ビジュアル的に楽しみなんですけど
あっ もちろん映画もね
返信する
いい加減 (イク)
2009-10-08 18:45:36
うんざりな質問に、真摯に答えるケサン君の
姿ってめちゃ素敵ですね

本当に演技する事が好きで、誇りに思っている
のが伝わります。

11月8・9・10日にソウルに行くのですが、
大所帯で行くので、私の好みが通るかどうか
観たいんだけど・・・
せめてチラシだけでもゲットと思っています

開幕式、舞台挨拶、観てみた~い
返信する
いよいよだ~ (雪虫)
2009-10-08 21:33:26
映画祭で、いい評価得られるといいですね!!
俳優として「いい舞台で」演技力を発揮できれば
どんなレッテルも不要というか忘れてもらえると思う。
そうなんです、問題は「いい舞台で」なんだよな~あはは~~~~^^;
ま、ケサンのことだから大丈夫だとは思うけど
変な仕事には手を出さないで育ってほしいわ^^
返信する
気になる。。。 (ぬぬ)
2009-10-08 22:46:42
製作発表会の質問は、辛いですね。。。
アイドル出身者はいつも苦労が絶えませんね。
でも、応答の商業的なものが気になりました!!
いや~な予感が?
お願いだから、俳優業で頑張って欲しいですよ!
映画祭の評価が作品を見る前から気になってきました!!
返信する
今日は上映♪ (焼酎派)
2009-10-09 08:46:56
やなさん♪
そうでしたねー。そんな大学まであるんですもんねえ…
垣根がとれるまでは厳しい環境でしょうけど
でも、ケサンくん、頑張れー
昨日は、ちゃんと普通で(笑)素敵でしたね!
まだ時間なくてゆっくり探せてませんが…

イクさん♪
ほんと、演技に真剣で、誇り持ってますよね!素敵
ソウル行かれるんですね!
その日程で行かれるなら、
何とか頑張って意見通して行ってきてくださーい
できれば舞台挨拶も!
大所帯の皆さんもケサンくんの魅力を知ってくれれば素敵ですね

雪虫さん♪
そうそう「いい舞台」!
早いところいい舞台に出会ってくれるといいんですけどねえ
変な仕事…ケサンくんだから大丈夫とは思いますが
はあ、難しい

ぬぬさん♪
まあ、本当にすごい人気のあったアイドルなだけに
ついて回るのも仕方がないかもしれないですけどねえ
「商業的なもの」は出た作品のセールスや人気の事だと思うから
それは大丈夫だと思いますよ!
スミマセン、俳優以外…にもとれますね
実はそうだったりして(笑)
映画の評価、ほんとに気になる所です…
ブレイクまでしなくていいですけど、いい評価欲しいですよね
返信する
^^ (ナウシカ)
2009-10-09 08:56:11
開幕式ジョジェヒョンssiと一緒に
でしたね。
うっすらお髭が
今回の映画祭本当に期待しますね!
「トリプル」のイベントの時も今回の「執行者」の時も先輩達と一緒に居るケサンくん
楽しそうで、見ていて嬉しいです。
ケサンくんも言っていたように
現場で先輩たちの演技を見て学んで行くのが
楽しいのかなぁ~
返信する
遅くなりまして^^;; (焼酎派)
2009-10-13 18:09:58
ナウシカさん♪
連休中、全然パソコンが使えなくて
お返事遅くなりました
開幕式や、ファンとの対話の話はまだ
ウワサしか聞いてなくてこれから探さなきゃなんですが、
素敵だったみたいですね!
お髭はあっても
先輩たちにいっぱい学んで、いい映画になったのかな♪
楽しみです
返信する

コメントを投稿