SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

そんな~♪時代も~♪

2008-06-08 21:48:48 | 焼酎蔵(映像リンク等)
あ~ったねと♪いつか話せる 日が来るわ~♪

めぐる~めぐる~よ 時代~は巡る♪
  別~れと出逢いを くり返~し♪ 
 
って、年ばれますね~

そんな時代もあったなあと
ケサンくんの軍隊時代をふと思い出して
本人はきっともう見たくもないんでしょうが、引っ張り出してきちゃいました
それぞれ6分くらいの映像です

まず、05年の4月4日、KBSの「青春申告します」って軍隊の番組でケサンくんの軍隊での様子が紹介された回。
入隊してから4ヶ月。
初めて姿を見られた時だったのですごく感激したのを覚えてます
国境近くの白頭山(字…?)に配属されて
頼むよ、北朝鮮、何にも起こさないでくれ…と心底祈っていたときでした
映像はこちら

そして05年の秋。芸能兵になったばかりの頃。
軍歌ラップ…これ今もあるんでしょうか
映像こちら

そして、国軍放送が開局して、12月から将兵歌謡BestのVJをするようになってからは、第1回のオープンから、49回の、ケサンくんVJ分の最終回まで、ほぼ毎週ケサンくんの姿が見られるという、今考えてもかなり贅沢な時期が。
一緒にVJやってたジニちゃんともすっごく仲良くて、軍隊って環境もあるから本気でヤキモチ焼いてたのも、今思い出すと懐かしい
映像は、05年末に、芸能兵の活動を紹介してたKBSか何かの番組から
こちら
他のメンバーも今、活躍してますね
この前チラッと見たチャンヒョク氏(も同じ時期)の新しいドラマでホン・ギョンイン氏見かけたし、チソン氏は大活躍ですしね~
私、チソン氏はそれまで全然知らなくて、この芸能兵のときの、いつもピシッとした真面目でおとなしそうな姿の印象が強かったので、ニューハートでのやんちゃな青年ぶりには、最初すっごく違和感ありました

そして、うりケサンの活躍は言うまでもなく
軍隊はやっぱりイヤだけど…
その時期を越えて今のこの姿があるんですよね~

だから~今日~は くよくよしないで~♪
今日の風~に 吹か~れましょう~♪                          D-726

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出てきてくださいましたね (caz)
2008-06-09 00:12:06
どうしたのかな~~って思ってましたが、よかったです。
また、お宝映像ありがとうございます。
名刺構想練ってますが・・・
ところで、チソン氏のファンミに行った友人情報です。
親しい友人たち・・の中になんとあなたのケサン君の名前をあげてたよ・・と言われました。
すみません、あなたの・・・だなんてね
チソン氏いわく、
軍隊で同時期入隊だったけど、最初はなんとなく、アイドル出身だから?か、敬遠していたんだけど、
とても気さくでいいやつ、いい人だったと語ったそうです。
そうよ!いいやつなんだよ・・・と
言っておきました。
その友人もケサン君のファンミ申し込んでますが・・それは、私の影響だと思われ・・・
返信する
いろいろあったよねえ^^ (masa)
2008-06-09 01:56:36
>だから~今日~は くよくよしないで~♪
>今日の風~に 吹か~れましょう~♪

そうだよねえ~~

明後日には抽選結果が来るはず
大阪で会えるのかな
返信する
久々!! (ナウシカ)
2008-06-09 09:18:01
焼酎派さん

久々に軍隊時代見せてもらいました。
けさんくんがいましたね。

本当にくよくよしないで
元気でお会いしましょうね~
返信する
チソンくんのファンミで (FUMI)
2008-06-09 11:21:50
焼酎派さんこんにちは~
私も抽選結果にドキドキして待ってます・・・

ケサンくんが軍隊に行ってるときのこと懐かしく思い出しました。
焼酎派さんのおかげであの頃もケサン君の姿が見れてどれだけ感謝していたことか・・


チングがチソンくんのファンミに行ったのですが、
何人かからのビデオメッセージが流れて、
その中にケサン君からのもあったのですが、他の人のときは
みんなシーンとして聞いてたのに、ケサン君のときだけみんな笑ってたんですって。
チングいわく「あれもケサンくんの人柄の表れよね~親しみやすいっていうか・・」って。
なんだか褒められたみたいでうれしくなっちゃいました。

返信する
あんな~時代も~ (焼酎派)
2008-06-10 01:18:31
cazさん♪
ご心配おかけしました
もう大丈夫です…多分…
いいやつ?と一瞬思いましたが…そうか!!
チソン氏の方が年上でしたね
軍隊じゃケサンくんの方がいかにも「先輩」だったからケサンくんの方が年上みたいなイメージがあって、変な感じ
ええ!いいやつですとも
うふふ。何だか嬉しいですね

masaさん♪
ほんと…色々ありましたね
あの時期があったからこそ今のケサンくんがいて
今の私たちがある…かな
大阪でお会いできるのを楽しみにしています!

ナウシカさん♪
久々ですよね~!何だか逆に新鮮
そう!ケサンくんだって頑張っていたんだあ~
私だって

FUMIさん♪
抽選結果、もう明日…いや、今日ですね!どきどき
ほんと、除隊の日がずーっと先だったあの頃が、もうはるか昔のようですよね
チソン氏のペンミの皆の反応、なーんか想像できるような気が
うふふ~ そうそう、ケサンくんの人柄ですもん
返信する
素敵です!! (みそ)
2008-06-10 17:58:29
焼酎派さま お声が聞けて嬉しいです
さらに、お宝映像嬉しいです^^
私のような、新米ペンは、ケサン君を待って、
愛して、じっと心で育んでいらした
先輩ペンの皆さまのこと、ホントに素敵だ~と
ケサン君ファン以上に、そんな皆様への
憧れと尊敬が強いんです~~
過ぎてしまえば”そんな時代もあったねとぉ~”
でも、やっぱり並大抵のことじゃないです!
あの2年があったからこそ、なお一層
ケサン君も、ファンの皆さんも素敵です!
(何言ってるのかわかりませんが・・)
チソン君のお話も・・嬉しいな~~
返信する
^^ (焼酎派)
2008-06-11 10:26:10
ご心配をおかけしました
私がファンになったときには
もうケサンくんは軍隊に行ってしまったあとだったので
ある意味ラクだったのかなあと、今となっては思います。
それまでも応援してて、ちゃんと見送って、そして待ってた韓国ペンちゃん(もちろん、日本の昔からのファンも!)たちが本当にすごいし
大変だったろうなあ~って思います
何となくあの頃を振り返ってみたい気分になってきたので、また折を見て昔の映像アップしてみますね
返信する

コメントを投稿