SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

遊びにおいで 2005.12 その1 

2006-07-11 23:46:04 | 焼酎蔵(映像リンク等)
長いです。いつもにも増して 
でも、日本語メインだとこんなに入るんだ  今回も、誤訳ゴメンで

2005年12月2日 放送のMBC「遊びにおいで」(놀러 와) 
ちょうど、Lastコンサートを見にソウルに行ったとき宿のテレビを付けたらこれやってて、ちらっとだけど、ケサンくんの名前も出てたので、気になってた番組でした。
2日と9日と2回連続だったんだけど、KNでは9日の方しかやってくれなかったんですよね~ 

ちょっと重たい(350MBくらい)&長い(1時間くらい)なので、
映像いる方はダウンして、必要なところだけご覧くださーい 

全部はアップできませんが、出来る所だけ3回か4回に分けて。
出発前にアップできるかな?

オープニング~10分くらいのところまで

「7集、『ハヌルソグロ』で戻ってきました、韓国を代表するグループ、godの
パク・チュニョン、ソン・ホヨン、キム・テウさんです!」
とキム・ウォニ姉に紹介されると、 いきなりホヨン

「프로가 갑자기 바꿨어요?언제부터 바꿨어요?」
(番組、急に変わったんですねえ?いつから変わったんですか?)

「久しぶりに会って言う言葉ですか!」とウォニ姉に怒れられてます
(すみませーん。この前来てからそんなに経ってないような気がしたんだけど)と言い訳

アン・ジェモ氏を「目が素敵♪目が生きてる」と誉めると。
パク・ミョンス氏「じゃあ俺は死んでるのか!
ウォニ姉「死に掛かってた目が、医学の力で生き返ったじゃないですか
        (…整形したんですってね、この方。しかも一回失敗したって)

今度はBabyBoxのユン・ウネを 「日に日にきれいになっていく…」と紹介すると
会場皆、そうそう、きれいになった  と同意。

ホヨン
저는 이해가 안 가는게 옛날부터 예뻤거든요
(最近きれいになったとうのは)僕、判らないんですけど。
昔からきれいだったじゃないですか)

調子よーく持ち上げたところで、すかさすテウ

아니, 이정도는 아니였어요. (いや、こんなにきれいじゃなかったよ)

친한데..원래 친한데 오랫만에 만났어요.
 (彼女とは親しいんですよ。久しぶりに会ったけど)

ウネ、反撃
은혜:별로 안 친해요 (別に親しくありません 

「二人とも反対のこと言うから…とにかく、これから仲良くすればいいでしょう」
とユ・ジェソクが間に入りますが、二人の攻防は番組を通して続きます

パク・ミョンス氏、
ウネ嬢に「godと一緒にいるからメンバーかと思いました」って言われたり
MC ユ氏に「CD発売の会見にいる社長みたい」って言われたり。

godの7集アルバムの紹介になって
「歌詞のストーリーが連続してるんですってね。マンガの本も入っていて」

テウ
「歌詞のストーリーがシナリオになって、漫画の本の内容と同じなんですよ。
だから、漫画の本を読みながら歌を聞くと歌詞が漫画のセリフとして出てきたり。同じ内容で進んでるんですよ」
                      …知らなかった
ウォニ姉 納得。「だから、今回のコンサートはミュージカルなんですね

テウ 「いいえ」 きっぱり

「いや~。今日のテウ氏はきっぱりしてますね。正しいものは正しい、違うものは違う!…久しぶりに来て… オープニングしたばっかりなのに、もう、顔赤くなってますよ(ウォニ姉に)」

なんでテウがこんなに厳しいのか、兄貴が説明

왜 그러냐고요.
아까 이렇게 방송을 오면서 태우가 이러는거야
원희누나가 결혼했지?아~씨! 그러더라구요. 착하게 굴지 않을 거야.

(なぜかっていうとですね。さっき、この番組に来る途中テウがこう言うんですよ
『ウォニ姉、結婚したんだって? あ~っし!』こうなんですよ。
優しくなんかしてやるかって)

「평소 원회를 사모했던 태우」(普段からウォニを慕っていたテウ

ウォニ姉「왜 얘기 안했어?」(なんで言わなかったの)

そして2ラブを歌うテウとホヨン
「チュニョン氏の素敵な歌声が聞けませんでしたね~(何か歌って下さいよ)」

すかさず
MC ユ:「정신차려~바보야 , 정신차려~

             …やっぱり『コジンマル』のイメージなんですねえ
   映像がちょっと流れて、一瞬後ろにケサンくんの姿も♪

そして、2ラブのラップ部分を歌う兄貴。
しかし、曲はいつの間にか「コジンマル」に

お約束の「싫어! 싫어! シロ!シロ!」
を歌えって合図されてるのに歌えないウォニ姉に
またもテウの厳しい一言

「결혼 하시더니 감각이 많이 죽으신 것 같아요」
(結婚されて感覚がかなり鈍くなったんじゃないですか?)   

そしてgodの今回のコンサートの説明に。
「3幕構成になっていて、一幕目は、godができるまでの実際の話。
2幕目はgod the party 皆で楽しく遊ぼう! そして3幕目はgodの今後。
時が流れてまた戻ってきたとき、どんな音楽を見せられるか。この舞台を見ると、godの過去、現在、未来が全部わかるんです

「4幕あったらパク社長と楽しいコンサートができるのにね」って。
5曲しか持ち歌がないから、歌っては休み、歌っては休み…になるけどね。
って話をしてたら、マイクがキーン!
「むおやっ!!」とミョンス氏のお決まりのセリフを横から奪ったのは
テウでした

「何で邪魔するっ!ここまででかかったじゃないかっ!」ミョンス氏

そして、話題は、「私の名前はキムサムスン」のキム・ソナ氏が
godのメンバーだったという話に。

兄貴「우리 태우군이 들어오기전 잠시 하셨다가 가셨어요.」
(テウが入る前、しばらく居たんですが、抜けたんです)

ホヨン「가장 처음..지오디 만들 때 초창기 멤버로 있었어요.저희가 이제가
이제 96년도인가? 고생들을 좀 하는데 남자들은 좀 참을 수 있는데 좀 힘들으시잖아요.이제 나가게 됐어요.」
(一番最初、godを作るときの最初のメンバーとして居たんです。僕達が…96年だったっかな?ちょっと苦労をしてたんですよ。男性ならまあ、我慢できたんですが、女性にはちょっと厳しいでしょ。それでやめることになったんです)

テウ「정말 옳은 선택이었어요.」(本当に正しい選択でしたよ

他にもメンバー女性メンバーが居たんですよって言うホヨンに、
「じゃあ、godは男女混声グループとしてスタートしたんですね!」
驚くMCユ 

ホヨン「그렀다가, 그.. 두번째 들어오신 분은 더 심한 고생을 하시고
그..이제 나가셨지요」
(そうだったんですけど…二番目の女性メンバーはもっと大変な苦労をして、
やめました)

「살아남은 사람이.. 지금 지오디 멤버」
(それで、生き残ったのが今のgodのメンバーなんですよ)

兄貴「저희들은..일산에 살때 막 장염같은 것 걸려도 버티내다.
여자분은 못 버티더라구요」
(僕達は、インサンの合宿所で暮らしてるとき、腸炎なんかにかかっても耐えて。女性には耐えられないですよ)

「私を入れてくれれば、男性より強いから生き残れるのに~!」とヘリョン姉。
ユジェソク氏「ヘリョン氏がいたら、あとのメンバーがやめてますよ

「そうしたら、キムソナ氏とも色々、一緒に合宿もしてたんですね

兄貴「같이 자지는 않았어요. 그게 아니고..합숙은 안 해죠」
(一緒に寝てはいないですけどね。…あ、そうじゃなくて、合宿はしなかったと)

テウ(別のところに住んでたんですよ。(通いで))

まだこだわるヘリョン姉
「私だったら、一緒に寝ても全然問題ないのに!」
ユジェソク氏「ヘリョン氏がいたら、あとのメンバーが家に帰って通いにしますよ」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^♪ (焼酎派)
2006-07-12 00:11:00
こちら



http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/mail_rvlist.cgi?key=786464006542862dfe643a1aaa770833&mid=371344&oid=sekkengo
返信する
ありがとうございます♪ (komame)
2006-07-12 20:27:52
焼酎派さ~ん

この番組、録画してあったのだけど

どんな話をしているか殆ど分からなかったの

これで見直す楽しみが出来ました♪



このころのホイさん、大好き
返信する
L(・o・)」 ()
2006-07-12 21:10:39
知らなかった~~

今 りーさやさんとこで 質問してきたばかりでした。

キムソナさんが godにいたんですか。

映像は また 時間あるときに見せてもらいま~す



焼酎派さん 韓国行くんですね

お土産話 楽しみに待ってます。

気をつけて 楽しんできてくださいね~
返信する
あ!焼酎派さん!! ()
2006-07-12 22:10:56
韓国行く前の荷造りに忙しい事と思いますが~

行く前に 雪虫さんちの分布図に参加して行ってね~~(笑)



まだ書いてないペンの皆さまも 是非是非 雪虫さんちへ
返信する
^-^ (焼酎派)
2006-07-12 22:51:08
komameさん♪

おお~録画してあったんですね

どこかでやってました?ネット?

この前、KNでやるっていうから、

字幕つきで見られる楽しみにしてたのにやってくれないから…

次回はケサンくん話に入れるかな~



和さん♪

私も最初聞いたときはびっくりしました。

あのキムソナなんだーって

もし残ってたらどうだったのか…

想像できませんね。



雪虫さんち、行ってきました

賑わってますねえ。

お初のかた、デビューのチャンスですよ

リンクからどうぞっ
返信する
Unknown (yukiko)
2006-07-13 02:19:01
こんばんは!

私も映像はもっていたのですが

前半は字幕なしでさっぱり???

だったんです(TT)

この訳のおかげでかなり内容が把握できました(^^)

いつもありがとうございます♪

後半のほうのチャン・ヒョクさんの話には

ほんとうに笑ってしまいました



韓国に旅行されるんですね

どうぞ気をつけてお出かけください
返信する
お邪魔します。 ()
2006-07-13 15:29:24
雪虫さんの所から辿って来ました

韓国に行くのですね。うっ、羨ましいです{/hiyo_uru/

色々な話し、又聞かせてくださいね
返信する
ふふっ♪ (焼酎派)
2006-07-13 18:19:35
yukikoさん♪

これ前から内容知りたくって、

ちょっと頑張ってみました~

楽しんで頂けてよかったです

チャンヒョク氏の話も笑えましたね。ビも…

ヒョク氏ももうすぐ除隊ですね。はやいなあ。



花さん♪

我が家にもようこそ

あちこちで色々お話しましょうね~



皆様お見送り(?)ありがとうございます

日曜日出発です^^

びみょーに外しまくってる今回の韓国旅行ですが、土産話できるように楽しんできます♪



…ってその前に準備しなくちゃ
返信する

コメントを投稿