SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

自己紹介バトンほか

2006-08-17 23:46:37 | その他
「遊びにおいで」ケサンくん&ビ&ミンジョンちゃん 
KNで今日放送してましたね♪
なんか、入隊前の姿を今こうやってテレビで見ると…何か違和感あるなあ~
また出てましたね。「友達の彼女を~」ネタ。でも、結末が他で聞いたのとは微妙に違ったような?すぐ別れたの?あれ?ハブになったって話は別?両方ダメになったってのは一緒かな?
まさか、そういう恋ばっかりしてたわけじゃないですよね…同じ話よね
しっかし。ケサンくんて、結構尽くすタイプっぽいかも…ふんだ

引越し準備もめどが付いてきました。
でも、何か大事なことをすこーんと忘れてそうで怖い
一日中お掃除しながら玉置さんをかけまくってます。
デニデニ言ってるときはそれ程でもなかったんですが、(まだデニデニ言ってますが^^)最近 無性に玉置さんが聞きたい。もしかしてちょっと弱ってる??いやいや。そんなことないけど。


「ジャズなんでしょ  ズジャでもいいんでしょ
逆で言うんでしょ~ 意味は無いんでしょ
じゃんけんぽん  ほら 負けちゃうでしょ~

さよな~ら さよならでしょ  そうしたんでしょ 
Goodbyeじゃないんでしょ  
ならそうしよう そう もしかして~

さあ 明日も頑張るぞお ~ ! 」
 なんか好き 玉置浩二「JUNK LAND」より「さよならにgoodbye」


さて
ひろがっきーさんから頂きました。自己紹介バトン
こんなのがあるんですねえ~

Q1 回す人5人を先に書いておく
誰か、もらってくれる方いれば

Q2 お名前は
えー。2つあります
①主に使ってるのが焼酎派と申します
(ケサンくん、god系からスタートしたブログなので)
 だーい好きな「兄嫁は19歳」から♪ 詳しくは こちら 
 実は酒あんまりのめませんが、チャミスル(韓国焼酎)好きです♪
②石鹸ごー
  韓国系ブログのはずが、やっぱり玉置さんネタを黙っていられなくなり…
  安全地帯・玉置浩二系。某板で前から使っていたのをそのまま使ってます。
大好きな「SEK‘K’EN=GO」(安全地帯Ⅷ収録の曲です)をもじって。詳しくは

Q3 おいくつですか?
ケサンペンの皆様には、りーさやさんちの「オンニ相関図」でバレバレですね
安玉系の皆様には、「ひろがっきーさんと同じ」と申し上げておきましょう♪だって同級生だもん。
ひろがっきーさんは、キムタクと同い年だそうです。ちなみにヨン様もチャンドンゴンも中居くんも一緒。

Q4 ご職業は
  …主婦です…ぷーとも言います…  

Q5 ご趣味は
・K-POP、韓国ドラマ、ネット、韓国語
(玉置さんの曲を聞くのは趣味っていうより生活の一部
 っていうより私の一部)
・ドライブ (好きだけど運転はものすごく下手)
 (ニセコの大草原を駈け抜けたい ~!!!!)

Q6 好きなタイプは
「タイプ」で言えば、福山雅治理想を体現してますね人類史上で一番かっこいいと今でも本気で思ってます
…なのにうちの夫も、ケサンくんもデニも全然違うのはなぜ?
あえて一番近いのはデニ? (いや、「敢えて」)
「好きな人」と「好きなタイプ」は必ずしも一致しないもんです

Q7 特技は?
…うーん? 短距離走かな? 昔は毎年リレーの選手でした(ちょっと自慢♪)
今は発車しそうなバスを捕まえておくときとかにたまに役立ちます

Q8、資格何か持ってますか?
 普通自動車免許
 日商簿記2級
 ハングル検定 (級は内緒♪この前落ちたし)

Q9、悩みありますか? 
 大きなものから小さなものまでいっぱいありますが…
今一番切迫してるのは、10月(軍フェス)12月(ケサンくん除隊!!orセンパ!)に韓国に行くお金がない~!!

Q10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物
 好きなもの…ケーキ、果物、まめ、おすし、ギンダラの煮物、いんげん
等々ありすぎてあげきれない
嫌いなもの…ないです。 
あえて、それほど好きでない物という意味でならレタス、フランスパン系のパン。

Q11、バトンを回してくれた人の印象

 最初は普通に安玉ブログ友として知り合ったひろがっきーさん。
絶対私より若い人だと思っていたのに、なんと、中学の同じ部活の同級生と知ったときには相当驚きました。20年ぶりにお会いしたら、その頃と全然変わってなくて若々しくって嬉しかったです~

Q12、あなたが愛する人へ一言!!
 さらんへよよろぶん
 (日本語だと照れちゃうので。韓国語で「愛してる、みんな」です♪)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ ()
2006-08-18 11:23:42
焼酎派さん すっかり出遅れてるうちに もう お引越しの準備の方も、めどがついたみたいで

暑い中 お疲れさまでした~

本当に お引越し先で ダンボール開けたら

中からケサンが出てきたら 嬉しいですね

何かと 忙しいでしょうが 玉置さん聞きながら ふぁいてぃ~ん



10月に軍フェスあるんですね

いいな~~なんとか資金作って行ってきて~!!!
返信する
なるほどー (nyao)
2006-08-18 16:58:01
お酒は苦手でもチャミスルは飲めるんですね。



私も挑戦してみようかな(^^ゞ



悩みの所、私も12月のセンパには是非行きたいんですが、トン オプソヨ。

でもやっぱり行きたーい。



ケサン君は人との話を聞いて笑ってるシーンが多くて

あんまり話してなかったような・・・。

ハブにされた事もあるなんて知りませんでした

かなり彼女に尽くしそうな気がします・・・。

目を擦ってまで涙流さんでも^^;



お引越しの準備落ち着いてきて良かったですね。

当日も大変だと思いますが、ファイティン
返信する
Unknown (ジョティの置き手紙)
2006-08-18 19:02:11
ふふふ、「自己紹介バトン」石鹸ごーさんにも回っているのを知って、楽しみしてましたよ~



日商簿記2級。実はジョティも勉強したことあるんです。習い事好きなんで。ただし、現在の仕事に使わないので、検定そのものは受けませんでした。でも工業簿記とかね、検定受けられるレベルまでは勉強したし、電卓もブラインドタッチ状態になりました。



足速いんですね、羨ましい・・
返信する
バトンナイスキャッチ (ひろがっきー)
2006-08-18 22:41:30
バトン貰ってくれて

私達って、チャンドンゴンとも同じ歳だったんですねブラザーフッド観てチャンドンゴン好きになりましたヨ

ハングル検定さすがです
返信する
同じく~~~ (バナナウユ)
2006-08-19 20:01:58
焼酎派さんとは韓国関係のお話しか

した事がなかったので・・・

福山雅治がお好きとは~~~



私も大好きでしたぁ~(うん過去形?)

私もお醤油顔が好きなのに

旦那は『沖縄出身?』とか言われる程の

濃い~~顔立ち

全然関東なんですがぁ~~



好きとソレとコレは

違いますよねぇ~



引越しですね~暑いので気を付けて~!

がんばって下さいね。

関西組になってもやっぱり焼酎派さんは

関東組の幹事?さんですよね
返信する
いってらっしゃ~~い (gaba)
2006-08-19 20:05:04
とうとう?明日から関西組さんですね

仕事で関西に行くときはまたケサン君肴に鶴橋辺りで
返信する
お気をつけて! (雪虫)
2006-08-19 23:00:00
↑gabaさんのコメントではっとしましたが、お引越し明日でしたか…。

楽しい関西ライフが待ってますね!

暑いし、無理しないでゆっくり新生活始めて下さい
返信する
いってらっしゃ~い ()
2006-08-19 23:25:38
おお~~明日ですか お引越し

暑い中大変でしょうけど 疲れないようにしてくださいね~^^

関西・・・ひめさんと同じとこかな・・・?
返信する
いってきまーす♪ (焼酎派)
2006-08-22 00:20:11
皆様励ましありがとうございまーす

なんとか終わりそうです~♪



和さん♪

これだけダンボールあるんだから、一個くらいケサンくん入りでも

ひめさんの大阪との境目でぎりぎり京都府民になりま~す



nyaoさん♪

チャミスルは口当たりもいいし、美味しいですよ!

是非nyaoさんも焼酎派に

ほんと、とん かじごしっぷねよ~ はあ~

12月にソウルでお会いできるといいですね~



ケサンくんの話、目擦ってまで…って思いますよね。おかしい~。ハブは言い過ぎかな~?

友達の彼女とつきあったらその友達から無視されたみたいな話が、4集のときのHappy Togetherだったかな?やってたことあります





ジョティさん♪

ジョティさん多才で羨ましいです。簿記まで!

私は仕事で必要だったので仕方なくです



ひろがっきーさん♪

そうなんですよ~!ドンゴン氏の方が私たちより年上に見えるでしょ

ハングル検定は、簡単なのから難しいのまで色々あるんですよ~



バナナウユさん♪

おお~!

ここにも福山くん好き(過去)が

なぜかケサンペンには多い気がします~

全然タイプ違うのに。好きとタイプはやっぱり違う?

でも自然なところは近いのかしら



gabaさん♪

いよいよ行って参りまーす!

鶴橋開拓しておくので是非寄ってくださいね~



雪虫さん♪

ちょっと遅れて明日いってきまーす!

ぼちぼち関西ライフデビューしてきます
返信する

コメントを投稿