SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

祝♪兄嫁は19歳 3周年

2007-07-28 01:38:55 | 兄嫁は19歳


「兄嫁は19歳」韓国での初回放送は3年前の今日7月28日でした
当然、この頃私はまだこのドラマも、ユン・ゲサンっていう人も知りませんでしたけどね

サミダの凄い演技を見たあとで今このドラマを見ると
本人も言ってたけど、確かに少し拙い部分があるかも
今の方が断然かっこいいしね

だけど、テクニック的な演技の巧拙や、
単なる見た目のかっこよさだけじゃない
確かな輝きが、間違いなくスンジェにはありました
3年たとうが10年たとうが、その輝きは変わりません
ケサンくんだけじゃなく…スンジェ、生まれてきてくれて有り難う

スンジェは私にとってやっぱり永遠の存在です
ダビンちゃんがいないのは淋しいけど、「兄嫁は19歳」
やっぱり特別な存在なんですよね~

大好きなあのシーン、「そるれげっち」
あの頃を思い出しながら…こちら




過去記事を振り返ってみたりして    

あはは~何言ってるんだろ…
おんなじことばっかり何度もスミマセン
でも、この先も多分何度も同じことをまた呟き続けるんだろうな~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qoochan)
2007-07-28 08:02:38
今日で兄嫁の最初の放送から丸三年なんですね。

三年前はケサンくんのことは全く知らず・・・(でももう韓ドラは見てたけど)
私がケサンくんと出会ったのは去年の秋口。兄嫁はDVDも買ったのに、ギャオでやってた(何度目かしら?)再放送をまたまた何度も繰り返して見ていました。
やっぱりスンジェはいいわぁ~~

「そるれげっち」のシーンも好きですが、
エレベーターのシーンもどれも好きだし、
最初の港での追いかけっこしてじゃれてるシーンも好きだし、
最終回の背中トントンのシーンも好きだし・・・
つまるところ、スンジェが出てればどのシーンも大好き

何度見ても飽きない、見るたびに胸がキュンとなる、そんないい作品ですよね。

スンジェ万歳
返信する
Unknown (ゆうこ)
2007-07-28 12:24:55
兄嫁3周年 おめでとうございます
私もこのドラマで 初めて、ユン・ゲサンという人を知りました。正直、初めは、「韓国にはこんな人もいるんだな~」くらいにしか思ってませんでした(ごめんなさい でも、見ているうちに自然とスンジェの虜になってしまいました
このドラマは何度見ても、笑いと涙と… そして感動をありがとう
返信する
はじめまして (こぶり)
2007-07-28 13:33:15
焼酎派さん、はじめまして。
私は、「兄嫁」が3周年を迎えたというのに、つい最近、GyaOでドラマを視聴したばかりの新参者です。ドラマのレビューでの評判が良いようなので、なんとなく観始めたのですが、今ではスンジェとケサンくんに夢中です。ネットでケサンくんの情報を調べているうちに、このブログに辿り着きました。コメントしたいなと思っていたのですが、久々に「兄嫁」の話題でしたので、勇気を出して初投稿しました。
ドラマを観て、焼酎派さんのレビューを読んで、とても楽しかったです。
ほんと、こんなに夢中になって何度も観た韓国ドラマは久しぶりです。それもスンジェのシーン中心に
返信する
祝3周年 (ナウシカ)
2007-07-28 13:54:43
焼酎派さん

兄嫁3周年おめでとうございます。
何度見ても、どのシーンも大好きです。
最初は焼酎派さんの過去ブロブ読みあさって
いました
今日改めて色んな映像有難うございます
返信する
どのシーンも (イク)
2007-07-28 23:53:59
心に残っています。
笑って、泣いて、キュンとして。
兄嫁に、スンジェに、ケサン君に出会えて
良かったなとしみじみ思います

少しだけシーンを観ただけで”グッ”ときます。
辛い事があっても、いつかはいい事がある、
前を向いて歩こうっていう気持ちが改めて
湧いてきます

3年か・・・
短いようでも、色んな事が沢山ありましたね。
返信する
またまた遅くなりました… (焼酎派)
2007-07-30 08:26:37
qoochanさん♪
そうそう!あのシーンもこのシーンも
見るたびにスンジェ~
何度もでも見ちゃうんですよね~

ゆうこさん♪
私も最初の方はそれほどでもなかったんですけどね
一度ハマッってしまってからは…
ホントに、こんなドラマ他にないわあ~

こぶりさん♪
はじめましてうりブログへようこそ
兄嫁が放送されるたびにケサンペン増えていきますね
ま、うりケサン&スンジェのこの魅力ですから
そしてこれからも色んな魅力を見せてくれこと間違いなし!
色々楽しくお話していきましょうね

ナウシカさん♪
ははっ なんかもう、同じことばっかり何度もスミマセン
だって何度見てもまたそう思っちゃうんですもん
ほんと、感動が薄れないドラマです

イクさん♪
ほんと、こんなに名シーンばっかりのドラマ他にないですよね~
スンジェとは、運命の出会いだったと思っています
本当、短いようで色々あった三年でしたね
そしてこれからも色々なことを通してバージョンアップしていくんでしょうね!楽しみ
返信する
祝! ()
2007-07-30 20:42:49
兄嫁廃人 焼酎派さん
兄嫁3周年 おめでとう~~

私も このドラマに出会わなければ まだ テヒョンファンだったかも
見れば見るほど ケサンくんの魅力いっぱいの
素晴らしいドラマですね

兄嫁~について 細かく思い出したいときは
迷わず焼酎派さんちで あれこれ調べれるし、
これからも 何度も何度も同じこと(笑)教えてね~~

返信する
祝!3周年! (雪虫)
2007-07-31 11:49:02
出遅れましたが、やっぱりここ焼酎派さんとこで祝っておかなくちゃ!
放送当時、ケサンくんのケの字も頭になく
一年後、ケサンくんに首っ丈になっていて
二年後、ケサンペンの皆さまと楽しくケサンクンを待っていて
三年後の今、リアルタイムでケサンくんを追いかけている私たち!
全ての幸せの始まり『兄嫁は19歳』バンザイ!!!
これからも兄嫁のことは焼酎派さんに任せた!?
返信する
ありがとうございます^^? (焼酎派)
2007-08-01 00:27:57
って私がいっていいのかな
ま、とにかくめでたいってことで!

和さん♪
そんこと言うと、ホントにエンドレスで語りますよ
同じネタで
懲りずに付き合って下さいね~

この間のロマフェスで久々にテヒョンくん見ました
そういえば、そんな頃も…あははっ

雪虫さん♪
そんな!任せちゃわないで下さいよ~
特に日本ペンにとっては兄嫁はこれからも特別なんですから(無理矢理
ま、雪虫さんはケサンくん総括担当ですもんね
私は兄嫁担当として頑張りますいひひ
返信する
こんばんは (ぽむ)
2007-09-15 21:50:17
初めまして。兄嫁は19歳は、ダビンちゃんが出てるので、見始めたら、ケサンssiに引き込まれ毎日ユーチューブをみてます。カンスンジェは、私の理想の男性です。それ位嵌ってます。
焼酎派さんのブログで、ケサンssiやダビンちゃんのドラマのメイキングが見られてとてもうれしいです。
感謝です。これからも、メイキングなど見させてくださいね。
返信する

コメントを投稿