SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

次にあうときは、俺が先に会えるといいな…(兄嫁は19歳 最終回)

2006-01-22 17:56:36 | 兄嫁は19歳
「次にあうときは、違う星の下で会えるといいな…
  次にあうときは、俺が先に会えるといいな…」


はあ~。終わってしまいましたね
脱力

最終回。真実も明らかになって、それぞれの「罪」や「原罪」(大げさ?)
の重さを改めて抱えつつ、
苦しくも楽しかった昔を回顧しつつ、
落ち着きどころを探っていくって感じになっていきます。

突っ込みどころは満載ながらも、
全体に漂ってる空気がもの哀しくて…

特に、この場面。

皆で住んでたマンションに、スンジェが一時的に戻って
(チャンジョに、ユミンはいないからって言われて)
ユミンもガンピョの入院に必要なものを取りに帰って。
一晩、二人だけでマンションにいるんですね。
だけど、それぞれ自分の部屋にこもっちゃったから、
相手がいるのは気が付かない。

ユミン、自分の部屋に転がってる、スンジェがこっそり買ってくれたぬいぐるみ見て、
スンジェの思い出が溢れてきて。
横になりながら、ぬいぐるみ抱きしめて泣いてるんですね。

泣き声で、ユミンがいるって気が付いたスンジェ。
そっとユミンの部屋に入ってきて…
眠ってる(と思っている)ユミンの肩にそっと手を置いて。とんとんって。

너, 또 악몽 꿨냐? 
(また悪い夢見てたのか?)

강표한테 들었어. 너, 마음이 힘들거나 지치면,
기차역에 버려졌을 때의 공포가 생각나서 악몽을 꾼다며...
  미안하다... 너한테 그런 큰 상처를 남겨줘서...

(ガンピョに聞いたよ。お前、辛いときや疲れてるとき、
駅に捨てられたときの恐怖がよみがえって悪夢をみるって。
ごめんな…そんなに大きな傷を残しちゃって)

다 끝났으니까...이제는 다 잊어버리구 편안하게 잠들어 임마.
(全部終わったから…もう、全部忘れて、ぐっすり眠れよ)

다음에 만날 땐, 너랑 나, 이런 사연으루 얽히지 말았으면 좋겠다.
다음에 만날 땐, 먼저 만났으면 좋겠다.

(次に会うときは、お前と俺、違う星の下で会えるといいな。
  次にあうときは… 俺が先に会えるといいな)

ミンジェより先に、ね…スンジェ…

ユミンも、ちゃんと聞いてるんですよね。だけど何もいえなくて。
寝たふりしたままそっと涙を流してる

今までの切なさとはまた全然違うんだけど… 悲しいシーンです。
はあ


「のー、ぱぼや?なー、のーあんしろへ」「そるれげっち…」と並ぶ
私の中の三大名シーンです。

                           15話分はまた次回~
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです~ (komame)
2006-01-22 20:21:31
早速のUPありがとうございます

このシーンもう・・・

特に「次にあうときは、俺が先に会えるといいな・・・」の

台詞に胸キュンになりました~。





返信する
終わっちゃった(涙) (桜子)
2006-01-22 20:45:15
こんばんは~今日はやっぱりこのシーンですよね(涙)私も大好きだなここ。優しくて切ない声が心に響きます。ほんとにケサン君の演技は。。。すごい。胸が痛いです。
返信する
泣けました… (miumiu)
2006-01-22 20:56:49
焼酎派さん、こんばんは♪軽くなって見やすくなりましたね



このシーン、何度見ても泣けちゃいます

ケサンにトントンしてもらいたいです~



ひめさんとこでのお返事ですが、わたしも高校生のスンジェ、キュートで大好きです
返信する
Unknown (フー太)
2006-01-22 21:23:26
はぁ~、終わっちゃった…

終わった瞬間は、「やったぁー!ハッピーエンドだぁーー!!」って喜んでたんだけど、時間が経つにつれ、なんかブルーになってます。

来週の日曜日は「兄嫁」の放送ないんですよね。

もう新たなスンジェに会えない…(泣)



でも、笑ったり泣いたり、ハラハラしたりドキドキしたり、こんなに楽しませてもらったドラマは初めてでした。

今日の15・16話はもう、何を見ても涙、涙。

ユミンの肩を優しくトン、トン、ってしてあげるところ、悲しいけれど、とても良いシーンですよね。

前に公園でスジを抱きしめてあげたときも、赤ちゃんあやすみたいに肩トントンしてあげてましたよね。

どちらもスンジェの優しや切なさが良く出てる、大好きなシーンです。



そして、こんなに韓国語を覚えたドラマも初めてです。

愛の力でしょうか?

いえいえ、これはひとえに焼酎派さんのおかげです。

字幕よりも丁寧な翻訳でとてもわかりやすかったし、スンジェの切なさも、より伝わってくる気がしました。

「そるれげっち」をはじめ全然知らなかった単語が聞き取れるようになっていて、とても嬉しかったです。

明日からまた焼酎派さんの記事と「兄嫁」で韓国語の勉強に励みたいと思います。

そして、ケサン君が除隊する頃には、直で彼の言ってることが理解できるよう(半分くらいでもいいかな…)がんばります。

あと、たった10.5ヶ月しかない!

焼酎派さん、頼りにしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (焼酎派)
2006-01-23 00:50:22
komameさん、桜子さん、miumiuさん、フー太さん、こんばんは^^。やっぱりここ、ね

短いシーンだけど、何回みても…

終わっちゃいましたね。

皆さんと同時進行で兄嫁の感動を語れてとっても嬉しかったです。一緒に語れるお仲間も

今回の再放送でぐっと増えましたし



私も、ケサンくんの言葉を聞き取りたい一心でハングル勉強中で~す。

頑張りましょうね~。



拙い訳も読んで下さってありがとうございます^^

再放送は終わっても、まだまだやります、兄嫁語り!

これからもよろしくです

返信する
終わってしまった・・・ (雪虫)
2006-01-23 03:02:00
うわ~ん、トントンのところだ~。私もここすっごいツボです。さすが、焼酎派さんありがとうございます!

いつも死にかけのVHSでの鑑賞だったので、昨日はユミンの涙がよく見れて感動でした。

あとは、何度見ても「飯食ったか?」のエレべーターシーンが私の号泣ポイントかな・・・



ラストのスンジェの満面の笑顔がたまんないですよね・・・

最後にうれし泣きまでできる「兄嫁」やっぱり傑作ドラマですね!
返信する
タックンナスニカ~ (ゆん)
2006-01-23 10:08:33
ケサンくんのセリフで、携帯ショップの「ソルレゲッチ~」と並ぶくらい好きなのが。。。この「タックンナスニカ」です^^

このシーンから、私のなんちゃって韓国語も「チョッケッタ」乱用になしました(爆)

まだ、コピーしていないけど・・・このセリフの数々はしっかり保存して家宝にしなくちゃ^^



遅くなったけど~リンク変更しておきました~確認してね♪
返信する
私も~! (nyao)
2006-01-24 12:03:01


「先に会えると良いな」の時のスンジェの表情もセリフも

ユミンもこのシーンは切ないけど大好きなシーンです。



昨日も見返してしまいました。



そして最後の二人のやりとりが可愛くて、

スンジェの笑顔見て嬉し涙でした。

2ヶ月「兄嫁」のおかげで待ち遠しい日曜日でしたが

来週からないのかと思うと・・・。



なのでまた見返します
返信する

コメントを投稿