SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

センパレポ その1

2009-12-25 10:26:18 | ユン・ゲサン

写真はネット記事からです

遅くなりましたが、センパのレポ、あげてみますね♪
良かったですよ~
去年みたいに目が腫れてサングラスで隠してくることもなく
衣装も髪型もいい感じだったし
MCもなく、ケサンくんが一人進行だったんですが
客席と対話しながら、ケサンくんもリラックスした感じで
色々な話をたくさんしてくれました♪
韓国でのセンパは、これがいいんですよね~

ただ…一人進行で、ケサンくんが自ら進行のアンチョコ?の紙を持ってたので
マイクが手で持つマイクでなく襟元のピンマイク。
しかも多分襟元のファーに邪魔されて音をきれいに拾ってくれず…
しかも、特に最初のころ、ケサンくんも進行でかなりテンパってたらしく
しゃべりかたがボソボソで、外国人の私達には(私だけか?)全然聞き取れない
ケサンくんて、いつもはっきりしゃべってくれるので、聞き取りやすいんですが
今回は最初、もしかして口の中怪我してる?と思ったくらい話が全然聞きとれず
途中からは慣れてきたのか、比較的聞き取りやすくなってきましたが
それでも、かなり聞き取れない部分がありました
なので、かなり怪しいレポになってます 違ったらスミマセン


言い訳はこのくらいにして、内容に行ってみますね


予定の2時から少し遅れてスタート
映像が流れたあと、ケサンくんが登場。
まずは簡単に挨拶
「日本のファンの方たちは…(日本ペン、一斉に手を振って)あそこにいらっしゃいますね」
みたいな感じで日本ペンにも声をかけてくれました♪
「今日は僕の誕生日だから、僕の勝手にさせてもらいます」
って言うのはどういう意味かと思ったら
多分、MC無しで自分で進行したことを言ってたのかな

その後誕生日ケーキのろうそくを吹き消して。
縁インのカフェからのソンムルはマッサージチェア。
さすがに現物は持って来れず、その場には目録だけでしたが
それから、壇上に並べたプレゼントをいくつか見ていきました
私の席からわかったのは、Cオンニのプレゼントしたゴルフの練習道具?
「もっと練習しろってことか?」なんて言いながら嬉しそうでした

そして、次は質問コーナー
あらかじめボードに書いてある質問(隠してあるのをはがして)に答えていくもの。
ずらっと並んだ質問を見て、ケサンくん「こんなに気になることがあるんだ~。10年もたつのに」って
Q新しくやってみたい、覚えてみたいと思うもの
Aゴルフは入隊前にやったから、今はスノーボードをやってみたい。
 ボードは買ったんだけど、いつも冬の時期に仕事があるから、何回かしかやったことがない。
家で練習してるのー?って客席から突っ込まれてました
Q今年のベストフレンドは?
Aイソンギュン氏。本当に見た目通りのいい人で…
あんなに見た目通りの人って見たことない

Q「執行者」で一番気に入っている場面は?
A最後の、酒を飲んでる場面

Q縁インケサンのカフェはどこから見るか
Aまず、一行応援(応援メッセージ?だか違う言い方で言ってて、皆に「一行応援?」って直されてました
次に「그가 본다」バン。
(これも、「僕が文を書くところの下にあるやつ」とかって。タイトルはちゃんと覚えてないらしい)


うーむ、あと何があったっけ

次は、ケサンくんの「脳構造」
頭の中の図があって、この部分は何、この部分は何と書いていくもの。
まずは図だけあって中が空欄になってるのに、その場でケサンくんが書いていきます。
脳構造の中の真ん中の一番大きな部分は
「次の作品はうまくやらなくちゃ」

次回作は、「ロードナンバーワン」ソジソプ氏、キムハヌルちゃんと一緒のドラマらしいですね。
私はこの時初めて知ったんだけど、韓国ペンちゃんたちはもう皆知ってるような感じでした。
どんな雰囲気の役かってことについても色々話してくれたんですが(具体的にではないですが)
何でもこのドラマ、朝鮮戦争60周年記念の結構な大作みたいで
内容はまだあんまり言っちゃいけないみたいです。
記事になると困るからあんまりネット上にあげないように…
とのことなので、ここまでにしておきます。
(でもちらっと。三角関係がどうとかいうより、ナムジャの話らしいです)

そして、「家族」…年をとるほど家族が大事だと思うようになってきたそうです…
「ファン」「クォンセイン」(ビースティーボーイズにも出てた仲良しの俳優さん)
そして「ファンミーティング」が頭の後ろだったか下だったかに。
3週間くらい前に委員さん達と打ち合わせした時に
「大丈夫大丈夫、MCなんかいなくても僕が一人でちゃんとできるから」って
安請け合いしちゃったけど、実際やったら結構大変で、頭の底にずーんとひっかかってる感じ、らしいです

そしてどこか小さい部分に「ヨジャ」だったか「ソゲティン(合コン)」だったか書いていて
客席から「えーい!」(そんなに小さくないでしょー!)と突っ込まれてました
そして、客席から「テヨン(少女時代の)はー?」と聞かれて、「それはこっち」と「ヨジャ」のくくりに入れてました
少女時代の誰がいいとか言うより、皆でずらっといるのが可愛い…とか言ってましたが

あとは「映画」ホンデ?コンデ?のCGVなんかに深夜一人で行って見るんだそうです。
何かの映画をお勧めしてましたが題名聞きとれず
そして、誰かの演技がすごくいいって言ってて
話の雰囲気からすると、それがそんなに有名じゃない人なのかな。
そういうのを発見するのも楽しいと言ってました
(肝心なところ聞き取れてなくて、全く参考になりません

そして、次にファンが描いた「ケサンくんの脳構造」の図が二つ。
真ん中の一番大きい所は「真情性」
これはケサンくん本人も納得の様子。
うまく説明できませんが、ケサンくんがいつも話してる、そういう内容のことですね
誤解されて傷ついたりすることもあるけど、自分はそういうのを持ってやりたいと思ってるし
そういうのがある俳優でありたいって話…だったと思います
今回共演するソジソプ氏もそういうのがある俳優さんだから、いいものが出来そうだそうです

そしてこっちにも「オンジュワン、クォンセイン」と仲良しの名前が
ジュワンくんも、ついこの間休暇で出てきて会ったそうです。
「おー、ヒョン!」って、ヒョンというより友達みたいな感じで相変わらず仲がいいようです

そして「ひげはロマン」
ひげについては、「男性は皆いいって言うんだけど、女性は皆嫌だって言うんだよね~」って
昔、神話のメンバー見ていいなあと思って、ひげが生えてくるように発毛剤塗ったら
そっくりその形にひげが生えてきたそうです

後は何があったかな~

そして次はケサンくんのセルフカメラ♪
とりあえず今日はここまでにしておきます








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イク)
2009-12-25 18:20:10
ケサン君、最初はテンパッテたんですね
でも、そんな様子も可愛いだろうな。

今はサッと読んだので、後でじっくり
センパ疑似体験の世界へ入ります
返信する
なるほどー! (nyao)
2009-12-26 00:48:07
やはり韓国のファンミでは色んな事を素直に語ってくれるし、内容満載ですね^^

以前は公式カフェより、ファンサイトを回るのが・・・と話してましたが少し変わってきたんでしょうか?(笑)

韓国のペンミで日本のファンを意識してくれるなんてめずらしい光景!!
見てみたかったです
返信する
いいなあ~ (myon)
2009-12-26 20:13:03
やっぱり、いい雰囲気が、伝わってきますね!

ちょうど、大阪であった『トリプル』のファンミをKNで見たばかり、
これも、1人で盛り上げて、イソンギュンさんと仲がよさそうでしたね!
わたしも、続いて、擬似体験の世界へ~
返信する
私も・・・ ()
2009-12-26 20:47:55
おかげさまで、もう すっかり疑似体験の世界に浸っていました
ケサンくんの声が聞こえてくるようです。
焼酎派さん ありがとう

それにしてもCオンニは いろいろイイ事が
あったんですね~
今晩、うちで Cオンニからの写真UPしたので
良かったら 覗きにきてね
返信する
ふふ♪ (焼酎派)
2009-12-26 20:54:19
イクさん♪
そうそう、最初は何となく固かったです
そんな姿も可愛いんですよね~
ちゃんと聞きとれてなくて、
怪しいレポですが良かったらお付き合いくださいね

nyaoさん♪
はーい、やっぱり良かったです
特別にイベントはなくても
ケサンくんが、本当に色々話してくれて充実した内容でした
nyaoさんがいたら、もっと内容がわかったのになあ~

日本でのファンミが、ケサンくん自身も納得行かなくて気にしていたようなので
それで日本ファンの事も気にかけてくれたんですかね~
まあ、始まってからはいつもどおりで、
特に意識してくれてる様子もありませんでしたけど
そんな自然体なケサンくんが素敵でした
来年は是非是非ご一緒できるといいですね

myonさん♪
はあい、本当に雰囲気良かったです
トリプルのイベントもいい雰囲気でしたけどね!
ケサンくん、やっぱり場を盛り上げるというか、和ますのが上手いですよね~
イソンギュン氏とは本当、気が合ってたみたいでした
続きもお付き合いくださいね~
返信する
ふふふ♪ (焼酎派)
2009-12-26 21:12:39
和オンニ♪
相変わらずのろのろレポですみません
続きももうすぐあげますね~
あははっ、Cオンニじゃバレバレですね
Cオンニは今回、ほんとにケサンくんに縁があったようです…
初めてのペンミで一生懸命だったのが伝わったんでしょうね
後で遊びに行かせていただきまーす
返信する
ありがとうございます (fuwafuwa)
2009-12-26 21:23:27
焼酎派さんお帰りなさぁい
レポ楽しく読ませてもらいました。
ケサンくんのMCがどんなだったのか聞きたかったので、嬉しいです。

やっぱソウルのペンミはいいなぁ~!
日本では見られないケサンくん
いつか私も一緒に行けますように・・・。
(オンジェ
返信する
ふふふふ♪ (焼酎派)
2009-12-27 23:13:37
fuwafuwaさん♪
ただいまです
ケサンくんの一人MCも良かったですけど
個人的にはやっぱりMCさんはいた方がいいなあと思いました
(聞き取りが
日本のペンミでも、ケサンくんは同じように一生懸命やってくれてるのはわかるんですけど
やっぱり自分の国で、しかも年下ばっかりの方がリラックスはしてますね
fuwafuwaさんもいつか、絶対一緒に行きましょうね
返信する
遅ればせながら・・・ (caz)
2009-12-28 21:07:08
なんだか現実に戻ったら
柄にもなく?恥ずかしくって出てこれませんでした

去年までの私のセンパ疑似体験が現実になって
日本では味わえない体験をして・・・夢のようで

エイッ!て決断したものの今回
隊長(現地ではこう呼んでました^^)の
リードがなければ、こんな体験はできなかったと思ってます。
本当に隊長ありがとう!
オンニと私は呼ばれてしまうけど
隊長がオンニのようだったよ。
でも、しっかりみんなを引っ張る半面、ずっこけも多くってホントに
かわいい隊長でもありましたね。

それから、
ケサン君と同じ12月生まれの隊長を
みんなで夜中にお祝いしたのも
とってもいい思い出ですね

このレポ内での私の嬉しかったことは・・・
私のプレゼント、「パターの練習用具」
実はうちで余ってたやつ・・・
嬉しそうに開けてくれて、きちんと
また袋に戻す案外几帳面な一面

もうひとつは、
脳内構造をケサン君が自ら書き込み始めた時、「ナマ直筆?」と
ずううっと双眼鏡で字を見てました。
私もまずは、ここまで



返信する

コメントを投稿