SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

ケサンくん@トルコ Mnet その9

2009-05-14 19:31:44 | トルコ
さてさて♪第9回

前半


後半


先週ちらっとやったコーヒー占いの結果は今日でした♪

占いは行ったことあるけど宗教はないっていうケサンくん
お姉さん、何か勧めようとしないように
ケサンくんには演技の神様がいれば大丈夫だから!

占いの結果はいいですよー、というケサンくん。
占いマニアの芸能人の友達(誰だ)に連れられて行ったようですが
そこで、4つのことに恵まれてると。
(去年の日本ペンミでだったかな?言ってましたね~)
「父母運(納得♪)健康運、見た目の運(さすが♪)金銭運」

そして、占いといえば、やっぱり恋愛占い
一か月以内に出会うとか言われて








占いですから!!あくまで占いですから!!!
「占いの結果はあまり気にしない方がいいですよ」って
ケサンくん本人も言ってたよねっ


そして、周囲の人々はどうなのか、という質問に


誰とは言わなかったけど、皆の考えではオジュンチーム長
なんか私もそんな気がした
(いえ、占い師さんは彼とは言ってません)

誰っ?


どうでもいいんだけど、この番組…に限らないんだけど…
気になるのが、名前だけの時、「ゲサン」って字幕が出るんですよねー

フルネームのときは、確かにユン・ゲサンだと思うんだけど…
日本人の耳にもそう聞こえるし。
でも、名前だけの時は、私の耳には「ケサン」って聞こえるんだけどなあ
むかーしむかーし、韓国語を習い始めたころに
語頭にくるときは濁らずに、前に他の音があるときは濁るって言う風にも
習ったような気がするし(日本語表記的に)
もちろん、外国語の音を無理に日本語表記するわけですから、
正解があるわけはないんだけど…
結局は好みの問題なのは分かってるんですが…
でも、ファンの中で、普段「ケサンくん」って言ってる人と「ゲサンくん」って言ってる人で多数決取ったら
多分「ケサンくん」の人の方が多いですよねえ…
(日本語で「ゲ」の音が前に出るのって、いいイメージないような気がするし…)

いや、どーでもいい話なんですが

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは・・ (ミ-ママ)
2009-05-15 00:15:51
1ヶ月以内に彼女が・・で結婚
占いですから・・あくまでも!
ですよね~ そこはスル-しとき
ます~~

やっぱり、「ケサンくん」の方が響きも
いい感じですかね
返信する
そうそう! (焼酎派)
2009-05-15 09:52:33
ミーママさん♪
そうそう!あくまで占いですから
占い通りなら、今頃は…だけど
そんなことはないはず
まあ、色んな福に恵まれたナムジャであることは
間違いないでしょうけどね!
返信する
いやぁ (nyao)
2009-05-15 09:56:41
一ヶ月以内発言に何故かドキドキしました(^^;
結婚は先と言われて安心もしつつ、やっぱり芸能人なのねぇと(;^_^A

そして美味しい物はどんどん進む分かりやすいケサン君が好きです(笑)
返信する
^^; (ナウシカ)
2009-05-15 18:40:40
占いですからね。でも、暗示にかかって
運命の人と勘違いしたりして
そんな妄想まで沸きました
返信する
いつも (イク)
2009-05-15 22:01:29
アップ、ありがとうございます。

妙に意識する1ヶ月になったんじゃなにのかな
大丈夫? ケ・サ・ン・君。
(私も名前だけの時は濁らない方がチョアヨ

大好きB級グルメ。
これまでで、1番食べてみたいジャガイモでした
返信する
意識しないでね~ (焼酎派)
2009-05-15 22:40:32
nyaoさん♪
ほんと、ドキドキしちゃいました
芸能人…でしょうね…絶対面食いだし…

そうそう、その話も書こうと思って忘れてました!
ほんと、わかりやすい
お魚のときはあんなに嫌そうだったのに
今回はほんと、美味しそうに

ナウシカさん♪
そうなんですよ!!それ!
変に意識して思い込んだりしそうで
全く、占い師さんたら、余計なことを

イクさん♪
絶対ケサンくん、この後一週間意識してましたよね~
何事もなく、無事過ぎてくれていることを祈ります

ジャガイモは確かに美味しそうでしたね
そういえばむかーし、渋谷かどこかに
こんなジャガイモ料理のファーストフード店があったような…
返信する

コメントを投稿