せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#938 赤い悪魔、誕生

2019-02-10 07:25:13 | 2019年大会 -S.F.C.2019-

さて。
ミックスの部で優勝し
見事にニ連覇となった

なんくるないさー


思えば、圧倒的な強さでした

今大会、赤いユニフォーム
豪快なプレーをやりきった
2019年王者・なんくるないさー



その勝因は、圧倒的なチームワーク!
そして、群を抜いている女性陣のポテンシャル


初戦のチームせきかわ戦は
ハンデマッチ?になったものの
動じることなく、9-0の快勝!

そこから、予選全試合を圧倒的な
大差で勝利する結果に。


褒め言葉としてではありますが

「なんくるないさー」は、もはや

サッカー・ベルギー代表などで使われている

「赤い悪魔」のような存在です


山形県置賜地方の赤い悪魔
その名は「なんくるないさー」!!


くどいようですが
「赤い悪魔」は褒め言葉です


そんな、決勝の相手はpe!fc


この決勝カードは,変則マッチを含め
なんと、2015年から5年連続のカード!

過去四年の対戦成績は、2勝2敗の五分

もはや、この大会では
レアルvsバルサのクラシコ扱いですね


昨年敗れたpe!fcは
守護神のN.K.委員長を温存して
ガチキーパーの松本選手を起用

 


一方のなんくるないさーも
監督のサイト〜さんを温存して
決勝に臨むことに。


ここでの試合でも
なんくるないさーの女性陣が
ゲームを優位に展開していくことに。


後半3-1の展開できたところに
なんと女性ゴールで追いつき
試合は3-3の引き分けとなった

やはり、両チームのキーパーが
決勝戦らしいアクセントになり、
予選での大勝ムードは無くなったが

大会ルールにて、予選通過順位が一位だった

「なんくるないさー」が結果として、今大会優勝!

お見事でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿