せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#411 激闘ビギナー戦 ~其の弐~

2014-09-17 22:06:22 | フットサルライフ

9/15(月) 新潟市:美咲町フットサルコート

天気:晴れ  無風状態・・・

 

JFAフットサルエンジョイ大会

第一試合の相手はアルビU-15

白いアルビのユニを着た中学生10名ちょっと。

監督は元アルビの内田潤コーチ

何気に、格闘家の桜庭和志にも似てるかな

失礼しました・・・

 

私が加わったチームは「もくはちクラブ」という、30~40代の男性7名

7分ハーフで始まった試合はやや中学生軍団のペースで。

組み立てがうまい中学生に対して、受けて立つもくはち。

 

そんな展開のまま進んだせいか、先にゴールを決めたのが中学生。

運動量でやや劣勢だったもくはちは、追いかける展開に

 

それでもなんとか果敢に攻める姿勢を見せるもくはち。

なんとか攻めに出てコーナーキックをとることに。

 

ゴール前でなんとなく立っている中学生を見計らって

ショートコーナーでいきなりシュートを狙うことを

私が試み、ドフリーでシュートを打つも

壁にあたってまたもコーナーへ。

 

それでもまたゴール前でなんとなく立っている中学生。

またもショートコーナーでシュートをドフリーで打つと

今度は相手にあたってゴールイン

 

1-1で振り出しになり、勢いがついてきたもくはち。

 

その後は一進一退となるが、サイドからのもくはちキックインで

ゴール近くにいた私に、中学生が誰もマークが付いてないことを見て

キックインから私に来たパスをダイレクトでシュート

これが決まり2-1で逆転に成功

 

前半を2-1でもくはちリードで折り返す。

 

後半は一進一退をくりかえし、お互い惜しい展開の連続

ピンチもあればチャンスもあっての連続でしたが

スコアは変わらず、このまま2-1で初戦を飾る

 

ただ、Tさんからは大人げないとの一言が

スイマセンねぇ・・・こっちもイッパイイッパイなんで

 

しかし、炎天下の中。

初戦にして、体力がなくなってきている私にとって

次の試合以降、きびしい試合を迎えるのでした。。。

~つづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿