せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#642 エクストラゲーム2016 前編

2016-02-26 23:02:17 | 2016年大会 -S.F.C.2016-
大会2日目。

ミックスの部の新たな注目の時間?


それが、エクストラゲーム。



勝ち点獲得コーナーとして、
スケジュールに余裕が無い
にもかかわらずやってしまうこの企画‼️

今年のゲームは昨年第一弾だった
「グルグルバットPK」をアレンジした

「グルグルバットセットプレー」

やり方
1️⃣各チーム2人での参加
2️⃣1人が回る役、1人がパス出し役

とりあえず、デモンストレーションで。

回る役、委員長


パス出し役、イヨベくん


3️⃣頭をバットにつけて10回まわる


4️⃣回り終わったら、パスをもらいダイレクトシュートを決める。

5️⃣制限時間25秒内にゴールを決めると勝ち点獲得‼️


そんなルールで始めた今回のゲーム

まず、成功した人から紹介します‼️


①pe!FC
キッカー小島ムスメ

パサー小島ムスコ


昨年のグルグルバットも決めた
小島ムスメさんは余裕で成功‼️


つまんなーーい

②岩船FC
女子中学生コンビ

ややぐらつきながらも回る中学生(・・;)


回り終わったとたん、バランスを崩し
倒れるも、なんと倒れたままボレー‼️

しかも、ゴール前のコーンに当たってゴール‼️
執念というか、強運の持ち主でした。
これには圧巻です

③神林Bチーム
キッカー、工藤静香風のお姉さん

見た感じ得意そうではなかったのですが

フラつきながらも、なんとかシュート!
これがなんとタイムアップと同時に
ゴールが決まり成功


④あさひーず
キッカー、ベテラン男性

回ってる時はやや安定してました。

回り終わってからぐらつき気味でしたが
そこから気を取り直し、落ち着いてゴール‼️


と、今回は4名が成功‼️

逆に失敗したのが、7名いました。


その模様は、後編へ。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿