せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#685 アルビの行く末

2016-09-26 22:35:44 | フットボールライフ
昨日、稲刈り作業が終わってから
ホーム鹿島戦に行ってきました。



クラブ創立記念試合と銘打ってのこの日
記念ユニフォームもきっちりゲット


天気も良くて、いつもより多い人混み


スタジアムに入り、いつものポジションへ。


鹿島さんもいっぱいいましたねぇ。


そんな試合。この日も3バック
マイケル復帰しての展開だったけど
前半はなんとかイーブンな試合展開。

けど、DF前野が怪我で退場
また離脱者が…


後半は、鹿島が攻勢に出て、ピンチに。
そしたら、コーナーキックから柴崎岳の
キレイなボレーシュートが決まり失点

その後も、流れをつかみきれないまま
攻撃でも守備でもミスが目立ちまくる。

守備に後手を踏み、セカンドボールにも
行かず、バイタルエリアガラ空き(・_・;
しまいにはPKを与え、いいとこなく完敗。



残り4試合。

名古屋グランパスが勝ったんで
勝ち点差、ついに1。


とにかくヤバイ。

これからの対戦相手は苦手ばかりのアルビ
かたや、下位相手が多いグランパス。


怪我人、特に守備陣が多いアルビ。

イエローカードが多い。
次、小泉が出場停止。

出場停止リーチも5人いる。
マイケル、小林、山崎、コルテース
あと、指宿。


四年前の奇跡の残留よりも険しいな。

それくらい悲壮感漂う試合でしたね


ふと、思い出した一言。



誰でもいい、助けてくれ。
(フリューゲルス時代のエンゲルスさん)


いや、助けてなんかくれないわ。

残る意志がある者だけで、
やるしかないんだ。


あとは、気持ちよりも自信を取り戻し
戦えていける戦術を監督、コーチが
作ってやれること。

いまさら3バックを試してるあたり
ブレまくりだから、原点で勝負しろ!


それを、次のジュビロ戦で見たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿