せきかわフットサルブログ "Sekikawa-Futsal BLOG"

サッカー不毛の地、新潟県の関川村でフットサルをするヤツのブログ。冬開催の「せきかわフットサルカーニバル」の情報もココで!

#092 S.F.C.2012 ハイライト/オープンの部 ~中編~

2012-03-04 08:46:18 | 歴代大会 ( 2008 - 2014 )
準決勝。

2試合を同時スタートで始めることに。


芝コート
小国A(グループK:1位)FC-B(グループJ:2位)




両チームとも3勝1分けで予選突破してきた強豪同士。

しかし、始まるとFC-Bが主導権を握り、前半で3点リードする。


小国Aも一矢報いて2点返すが、FC-Bがさらに2点を奪い、結果5-2で終了。

FC-Bが決勝へ進出。


土コート
FC麦わら(グループJ:1位)桜OB(グループK:2位)



前半は桜OBが優位に試合を進める。

前半のうちに3-0とリードを広げる。

しかし、反撃の糸口を掴んだFC麦わらは2点を取り返す。


前半は3-2で「桜OB」のリードで折り返すが、流れは「FC麦わら」に傾いていた。

後半になり、流れを引き戻せない「桜OB」はFC麦わらに追いつかれ、さらには逆転を許し、一時3-5となった。

「その後はお互い点を取り合う展開となったが、最終的に6-5で「FC麦わら」が見事な逆転勝利で決勝へ進んだ!


そして、夕方4時45分。
決勝戦が行われることとなりました。

~つづく~

#091 S.F.C.2012 ハイライト/オープンの部 ~前編~

2012-03-04 00:48:19 | 歴代大会 ( 2008 - 2014 )
2日目の戦いとなる「オープンの部」


昨年、一昨年の覇者「リバティ」が出場しないため、今年はどこが優勝候補となるのか
当初は全然読めない展開となった。

グループJ
FC荒川(3年連続3回目)
むらかみYEGさっか~ぶ(3年連続3回目)
FC麦わら(5年連続5回目)
O・D・A(2年連続2回目)
FC-B(初出場)

昨年2位の「FC荒川」に、成長著しい「FC麦わら」
そこに実力者揃いと噂される「FC-B」が上位に食い込むのではないか

と当初は予想していたのです。

ただ、YEGもこれまでの実績は折り紙つきだし、O・D・Aも麦わら同様に成長著しい。

正直、どこが上がってきてもおかしくはない組み合わせ。

で、蓋を開けてみれば、FC荒川がいきなりYEGに負ける波乱の幕開け。
FC荒川はその後も流れを掴めず、まさかの全敗で予選敗退・・・


かたや対抗馬と見ていた「FC麦わら」と「FC-B」は順当に勝ち星を拾い、
両チームとも3勝1分けで決勝トーナメント進出を決めた!


<グループK>
小国A(2年連続2回目)
球娯倶楽部(2年連続2回目)
桜OB(初出場)
かめぱんFC(4年連続4回目)
ノーリ-ズン(3年連続3回目)

昨年3位の「球娯倶楽部」と昨年4位の「小国A」が入ったこのグル-プ。

初出場の「桜OB」は練習試合では「球娯倶楽部」に勝ったことがある実力者。
「かめぱんFC」は元アルビJYのエースを擁し、「ノーリーズン」も一昨年3位の実力チーム。

ここも正直読めない。


いざ始まってみると、ここでもまた波乱が起きる。

昨年3位の「球娯倶楽部」が一つも勝てないまま予選敗退。
他の4チームは、読めない展開が予想したとおり、勝ち点を拮抗させる試合展開となった。

そんな中、「小国A」が3勝1分けで予選1位通過。
予選2位は「桜OB」が勝ち点1差で他の2チームを振り切り、初出場にして決勝トーナメント進出。

試合を見ている上では、実力差が目立った試合はあまりなく、
予選敗退したチームはちょっとした技術や戦術の差で決まった展開が多かったように見えます。


それくらい拮抗した試合が多かった予選が終わり、ここから緊張の上位決戦へ。