「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

お盆は湘南ビールMOKICHI TORATTORIA

2012-08-19 09:43:24 | 食べる
こんにちは、

今年の夏、
渡邊家は新盆なので親戚を始め福島から伯母やいとこ達が来るので大忙し
ってことで13日夕方、店を早上がりして一路茅ヶ崎市寒川へ

なぜ寒川なのかと言うと、寒川に従姉がいまして従姉の家は農家屋敷のため
家、庭が広~いのでここでみんなで一泊させてもらうことになっていたので
福島の皆さんと合流しました


夕食は近所に在りますMOKICHI TORATTORIA(モキチトラットリア)へ

戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用した大空間で
石釜焼きのナポリピッツァをはじめ、湘南ビールに合う幅広い料理を
気軽に楽しめるレストランになっています


館内入り口
19時から予約してたので辺りは暗くなっていたので電灯が灯りなかなかいいロケーション



昼間の入り口参考までに



レストラン入り口は田舎風 イタメシ屋さんって感じ期待が高まります



店内入るとやはりお盆時期と言う事もあり満席調理場・ホールは大忙し

まだ~

     

「湘南ビール」は、ドイツの伝統的な製法を継承し、
原材料は厳選した麦芽とホップ、丹沢山系の伏流水のみを使用、
無ろ過、非加熱処理で酵母が生きたピュアでフレッシュなビールです
常にフレッシュな状態で提供するてっことで早速ピッチャーで注文

アルトBEERフルーティーでとても繊細な味わいが食中酒に最適です



料理は宴会コースなので次々と料理が運ばれてきます

    
自家製手打ち麺を使用したパスタに自家製ソーセージ盛合わせ
   

次、シュバルツBEERローストモルトの香ばしいほろ苦さとモルト本来のほんのり甘さのハーモニー…
う、美味い



はいっ、次

4種の利き酒  天青

 
 レジカウンターの横にはショ―ケースに BEER、日本酒のお土産もあり地方発送もしてます


ご馳走様でした…が、帰りにコンビニ寄って焼酎買って従姉の家でまた飲みなおし~
だって飲みたかったんだも~ん

次の日

渡邊家に戻りみんなでお墓参りして皆で会食

   
18時解散福島の皆さん気を付けてお帰りください

そしてナベは店に向かい仕事に戻るのでありました。
ハードな一泊二日でした

お疲れさまでした仏さん良い供養になったでしょうか




 リフレッシュクラブ町田



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿