「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

三浦半島一周 岬めぐり 最終回

2012-12-24 09:56:06 | 旅行!
   メリークリスマス



こんにちは、

三浦半島一周プチ旅最終回横須賀編です 

横須賀と言えば…そうです、海軍カレーとネイビーバーガーです
2つの獲物を求めてどぶ板通りを彷徨うピラニア達



途中延命地蔵尊様が鎮座していたのでごあいさつして歩みを進めました

どぶ板通りに行かれた事はありますか?
私は初めてなので少しワクワクしながら怖いもの見たさで来たのですが、
思いのほか静かでひと通りが少なく、アメリカ兵相手の飲み屋は多いのですが
時間が早いためか開いているお店が少なく、拍子抜けでした

しかし開いているお店は、どこもアメリカ映画に出てくるバーのような
感じのお店ばかりでちょっと入ってみたいようなみたくないような…

途中観光案内所のような所があったのでそこでカレーマップと
ハンバーガーマップをゲットして散策

そして目的のカレー&バーガーを同時に頂けると言う事で
レストラン「TUNAMI」さんにうかがいました



帰ってきて色々調べたところ有名なお店でしたが、時間が早かったためか
貸し切り状態で美味しいカレー&バーガーをゆっくり堪能できました



カレーはご飯を挟んで2種類のルーがかかっているもので写真向かって右は海軍カレーで
左は 1872(明治5 )年に発行された「西洋料理通」のレシピを基に、明治初期のカレーを
再現したもので輕便(けいべん)カレーと言う物
スパイスがあまり効いてないさっぱりしたカレーで現代のカレーに慣れている舌には
物足りなさが。。。

サイドオーダーで、コバに訴えかけるような店内写真でも貼られていた
チリビーンズ&チーズフレンチフライがとても美味しく
チリビーンズと掛かっているチーズのコラボレイション~がたまらない

ブリトー(ビーンズ&チーズとチキン)もさっぱり味で美味しかったですね~



そして、ネイビーバーガーは、パテの塩コショウ以外ソースらしきものの味付けがなく
自分好みにカスタマイズしてね~的にでかいケチャップ&マスタードが
テーブルに鎮座していてパテがとても肉肉している肉食バーガーでした
パテの下味だけでステーキを食べているような肉のうまみを堪能しながら食べれて
美味しかったです

最初にオーダーしたフレンチフライが美味しかったのでナベが、
チーズとハラぺーニャが載った激辛フレンチフライをオーダー
う~ん、最初の方が美味しかったかな~

スーさん的には遊覧船のダメージを引きずり食欲がイマイチ発揮せず
あまり食べられなかったので悲しい~~とぼやいていました

お腹を満たし店をあとに

帰りの道すがら酒屋をみつけ東郷ビールをゲット



今回はあまり食べない旅になりましたので、次回こそはと
一人ひそかに思いを秘めているコバであった…

 年末年始の営業時間のお知らせ

12月30日(日) 通常営業
12月31日(月) 18時までの営業(17時受付終了)
 1月 1日(火) お休み
 1月 2日(水) お休み
 1月 3日(木) 18時までの営業(17時受付終了)
 1月 4日(金) 通常営業


  

   リフレッシュクラブ町田





最新の画像もっと見る

コメントを投稿