「リフレッシュクラブのゆかいな仲間たち」のブログ

リフレッシュクラブのゆかいな仲間たちのブログです。気まぐれに更新しますので遊びに来てください!

ASKAライブin 国際フォーラム&外食ばんざい!

2013-02-06 13:15:32 | コンサート
こんにちは
天気予報では前回のように雪が降ると言ってましたが
町田界隈はちょっと雪景色かな…
ではブログへ
初参加…飛鳥涼ライブを観にいきました
場所は東京国際フォーラムAホール
夕方店を抜けだしま~す
町田駅から所要時間:50分千代田線日比谷駅着

会場へ行く前に腹ごしらえ
今回の「外食ばんざい!」は、万世パーコーメン 有楽町店へお邪魔します


場所は 有楽町ビルB1に飲食店街の一角


排骨麺+味玉トッピング
麺は太麺でスープは若干甘めです。
伸びやすい麺ですのでつるつるイケちゃいます
排骨が入っていますが油こっくありません。
パーコ―麺食べてる時斜め後ろのカレーショップ「マーブル」が気になります


ではいよいよ会場へ
会場は満員御礼5012席  ナベの座席は2階のほぼ一番後 ステージが霞んで見えます
しかし双眼鏡持参なので大丈夫

ライブスタート
「新聞見たろ?」「まぁ~ってなことだ!待たせたねぇ~!」とASUKA
一曲目からヒートアップ全員総立ち 
曲はバッチリ予習してきましたから大丈夫…だけど踊は無理でした。

バックコーラスの子かわいかったな~ドリカムのバックコーラス応募で採用になった
前職はOLさん


チャゲアスファンの間で1月25日に彼らからの「重大発表」があるという噂があった。
チャゲアス復活宣言
アスカMC
「みんなの気持ちが、モワッとするくらい伝わってくるよ。
なんか生ぬるいものが、あっ!どうぞお座りください。
え~、4年ぶりにチャゲ&飛鳥の活動を再開することになりました。
別に深い理由も、浅い理由もないんだ。
なんとなくさ、30周年はやってないし、
35周年でお前と2人でケーキを食べるわけにもいかんだろうと…
ひとつイベントのようなものができればいいなと思っております。
今日もいつもどおり、みんなでひとつのところに向かって行きたいと思ってるんで、
よろしくお付き合いください!」と復活宣言
よかったな~アスカの重大発表聞けて

チャゲ&飛鳥は79年にデビューし、今夏にデビュー35年目。
「ファンの皆さまと歩んできた35周年の記念すべき年を、共に過ごせる1年となれますよう」
という思いから活動再開に至ったということです
復活ライブについては今春に正式決定する見通し
国立代々木競技場第1体育館などが復活の場になる可能性が高いとか。
上記の会場は、最初にコンサートを行ったのがチャゲアスで、
彼らの休業前のラスト公演会場となった場所らしいです

う~ん
行っちゃおうかなぁ



おもしろかったMC…

「今回、コンサートパンフの中に、多分初めてだと思うんだけど、
散文詩とか、エッセイを書いています。」

ASUKA、5歳の頃の思い出話

保育園は、1年保育だったんだよね。どうでもいいことですけど。
でね、休み時間には、おとなしく本を読む子と、外で遊ぶ子に分かれて、
俺は外で遊ぶほうが断然好きな子供だった。ある時、友達と砂場で木の枝でほじってたら
大きなミミズが出てきた。咄嗟に「大砲ミミズだ!」と言ったら、
友達も「ほんとだ!大砲ミミズだ!」と。本当はそんな名前ではなくASUKAが
勝手に呼んだだけなのに、なぜか幼稚園の中で広まってしまう。
小学生になると、知らない同級生までそう呼んでいて、中学校でもそうだった。
そのミミズの正確な名前は「シーボルトミミズ」というらしいのですが、
そのことを突然思い出しネットで検索してみたら、「九州のある一部では大砲ミミズと呼ぶ」
という記述があったとか…で、今回パンフを書くにあたって、もう一度見てみましょうかっていう話になって
おう!久しぶりに見よう見よう!って、もう一度見直してみたら…あれ?載ってたはずなのに、ない…!
え~もし、この中に削除した人がいましたら、お願いですから復活させてください。
お願いします。俺と大砲ミミズが困るんです。

               

昨年の10月に発売されたアルバム
「SCRAMBLE」が中心のセトリ。

01.UNI-VERSE
02.SCRAMBLE
03.朝をありがとう
04.Girl
05.歌の中には不自由がない
06.birth
07.Far Away
08.はるかな国から
09.You & Me
10.はじまりはいつも雨
11.冬の夜
12.水ゆるく流れ
13.けれど空は青~close friend~
14.Kicks Street
15.LOVE SONG
16.L&R
17.バーガーショップで逢いましょう
18.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
19.僕の来た道
20.いろんな人が歌ってきたように

[アンコール]
E1.木綿のハンカチーフ
E2.同じ時代を

アスカライブ楽しかった~また行きたいね

 次回 雪の八ヶ岳へスノーハイク

   リフレッシュクラブ町田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿