朝焼けの轍(わだち)

“ことば”で、アナタの心に愛と、希望と、勇気と、笑顔を届ける“透明な風”の詩(うた)。

揺れて、揺られて、ぼくは風に近づいていく

2005-08-04 00:26:59 | 日常(Tsuredure)
毎日、仕事の帰り道に、僕は決まって“寄り道”をするんです。
その日一日、様々な出来事に揺れた心のなかを整理して、「また明日も頑張ろう!」って立ち上がれるように・・・

そんな状態の時に、僕の心のなかに“ことば”が生まれてくるんですね。
・・・昨日も、同じでした。

風のように とらわれることなく
あらゆる人を愛し続ける“心”
ぼくは その“心”を 手に入れたいと
強く 願っている

その願いのもとに 今 ここから
ぼくの 新しい旅が はじまる・・・


そして、家に着いて、一息ついて、
パソコンに向かえば、あなたへ届けるメッセージが浮かんできます。

  淡々と坦々麺  
(意味が分からない人は、昨日の記事参照です)

そんな訳で、今晩、仕事が終わって、職場の人と坦々麺を食べました。

・・・で、色々と話したいことはあるのですが、そろそろおねむの時間なので、今日はここまでです。

・・・えっ、コメントしづらいって

じゃあ、話題を振りますね。
「もしも、静かな店で、僕とあなたがお酒を飲みながら語り合うとすれば、どんな話題で盛り上がりたいですか?」

すみません。深い意味はありません。
今晩、ある人とメールで「今度、お酒でも飲みましょう」なんて話し合っていたので、そこからヒントを得ました。
僕があなたと盛り上がりたい話題・・・それは、レスで

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西と音楽 (アラレ)
2005-08-04 01:12:46
もちろん、音楽でしょう!!

ギターの話はもちろん70~80年代の曲に

ついてや、ライブの体験談など。

一晩あっても足りないかな(笑)



あっ、あとは、関西の話

なぜか、すぐに思い出せる地名や風景など

栃木もあるかぁ~!



あとは、誠大さんが話したいって思うことを

隣で静かに聴いてるよ。
返信する
坦々メン? (べー坊)
2005-08-04 03:10:33
え?僕が誠大さんと?

う~ん?女の話題かな?

じょ、冗談!ってこともないか!

すこしはするよね!

ここに来る、『素敵な』女性たち!の話題でも!

でも、できたら、ここに来る女性達を誘って、盛り上がりたいです!

おやすみ!
返信する
誠大さんと・・・。 ()
2005-08-04 10:14:55
北海道のときの話が聞きたいぃ

あとは・・・そのときの雰囲気で
返信する
じゃあ、二晩ほど。。。 (誠大→アラレさん)
2005-08-04 12:50:29
ライブは・・・観ることonlyですが。

70~80年代なら、話は尽きないでしょうね。

関西のこと、栃木のこと・・・知ってる限り話しましょう。
返信する
多少は・・・ (誠大→べー坊さん)
2005-08-04 12:53:17
べ~坊さんの女性体験談(わっ!)などを聞きながら、今後の参考にしたいと思います。

ここに来てくれる全員が集まったら、それはすごいことになりそうですね。

誰が幹事でとりまとめるのだろうか???
返信する
思い出せる限り・・・ (誠大→苺さん)
2005-08-04 12:56:36
もう何年も前のことだから、思い出すのも大変なので、会うまでにもう一度、北海道に行っておこうかな?



その時の雰囲気・・・ハナシの引き出しをたくさん作っておきます。
返信する
語り合う (カノン)
2005-08-04 21:18:40
誠大さんは「引き出し」がたくさんあるから、どんな話題でも盛り上がれると思うよ。

アタシは、何気ない話でも、アナタと一緒に過ごす時間のほうが、きっと大切

時には・・・黙って見つめあうのだって・・・ステキでしょ?
返信する
やっぱり (ササピー)
2005-08-04 22:08:48
電車の話でしょう。

18きっぷでの思い出話とか。
返信する
 (おたふく)
2005-08-04 23:27:02
昨日もお昼にラーメン屋さんに行ったのではなかった?

今日も坦々麺?

いいな~、毎日外食

食べ物もいいけど

相手が誠大さんなら

やっぱり旅の話を淡々と語り合いたいカナ

返信する
70年代 (まさ)
2005-08-05 00:11:04
70年代について、語り合いたいですね。

僕はまだ子供だったので、そのときの

流行とか聞きたいですね。



好きなんですよ、70年代って響きが。
返信する