白秋ながや文庫

日々の徒然。

一粒万倍日~知人を偲ぶ(c山荘)

2008年02月09日 | インポート

 先日、 とある場所へ夕方向かった。目白駅より都バスで相乗りだったK野氏と場所(・・・荘)へと向かう。・・・テレビのテーマ「出会い」でK野氏、、・・・など恩師の対面のコーナーでの参加だった。・・・K野氏に久留米の話しや柳川の話の思い出を聞きつつ・・・エントランスソファで少しだけ話す。・・・目白に向かう道すがら自転車チェーンがはずれ油まみれに悪戦苦闘の青年に逆方向にかけるともどるアドバイスをしてすぐに直ったんですよとか、たわいもない話をしていた。1粒万倍日の2月7日。

・・・無事その日の意味(O氏のお別れ会)だけ終え帰る。

・・・最近、ヤスパース、シュッツ、マッハ関連をあらためて研究論を斜め読み。

 最近の論者の論法傾向の指向と流行に驚愕と・・・敬意を払いつつ

どこかでいやまてよ?がへそあたりに消化不良のように感じる。純粋と情熱と欠如?はたまた経年劣化か?なんとか潜在機能回復をはかりたいものです。


最新の画像もっと見る