木村聖子

倶知安町議会議員3期目

くっちゃんフットパス

2016年09月23日 | 地域活動

9月22日(祝) 「第1回くっちゃんフットパス」開催されました。

『旭が丘公園』の遊歩道を参加者64名のみなさんとともに自然を楽しんできました。

旭が丘公園の遊歩道は市街地から近いにもかかわらず、緑深い森の中を歩きます。
太陽をまともに当たる箇所は少なく、夏場は涼しいところです。

コース中には30もの観音像郡があり、隠れたパワースポットでもあります。
エゾリスもたびたび見かけます。    
旭が丘の頂上にはリフト山頂、旧ジャンプ台、レルヒ少佐記念碑があり、倶知安市街地を一望できます。

コースは、外周で4㎞ちょっとで、慣れていると40分程度で1周できます。(半周だと25分程度) 近場の穴場です。 遊歩道のコース案内板が不十分なのでもう少し分かりやすく表示すると初めてでも安心して利用できると思います。
 

 

 

ノルディックウォーク指導員の資格を取得したので、このような皆さんの健康増進にお役にたてる活動も多くしていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年度決算審査 | トップ | 10月の休日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事