銀杏黄葉、ふかふかのイエローカーペット!

2021-12-01 12:01:27 | 花や風景など
12月、早いものです、
風雨の強い一夜でしたが「嵐の冬の幕開けか」なんて思ってしまいました…

多分この嵐で吹き飛んでしまっているかと思いますが、
大銀杏やら銀杏並木やら「黄葉」風景、少しだけ。

植木神社」(大山田平田)
訪れたのは11/29、遅すぎました
  

 
黄色い葉っぱはふかふかで気持ちの良い絨毯でした(笑)。

昨年11月、まだ大銀杏の葉っぱがいっぱいの時



積田神社」(名張夏見)
昨年、初めて伺って、
参道に銀杏の並木がある風景…
子どもたちが黄色い葉っぱに戯れる姿、
見ているだけで楽しかったなぁ、と思い出しました。
今年も絶対行かなくちゃ!と思ってたのに、遅くなっちゃって
(撮影日:きのう)
 
「参道の黄葉絨毯もよう」と「境内の極彩色紅葉」

 
ほとんどの銀杏の葉っぱは、ここにあり!
「鳥居」からはモミジがお出迎えです。

 
空があまりにも綺麗だったので見上げた銀杏

 
イエローカーペット!

昨夜の嵐で、木々が裸ん坊になっていませんように、祈るばかり…

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀市主催「人権の花を咲か... | トップ | 大王松のXmasツリー、可愛く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事