シーズン ノート

シーズンノートは
新潟市のハーブ愛好家たちの集う場所です。 定期的にハーブ講座などを開催しています♪

9月のハーブクッキング♪

2017年10月02日 | 活動報告
9月のシーズンノートの講座は
秋の恵みとハーブクッキング~♪


大人気の石田先生は、新潟日報などでも大活躍の、普段の料理を簡単に美味しく変身させるマジシャン✨

講座の中に、あちこちワンポイントアドバイスがちりばめられ、メモを取るペンも大忙しでした!!


メインのハーブチキンロールをはじめ、どのお料理にもハーブをたっぷり使っていて、葉っぱ族の🌿私たちは大喜び✨



かぼちゃ🎃の丸焼きも大胆❗❗
とっても甘いかぼちゃに、ハーブたっぷりのソースが合う合う♪


お皿に残ったソースやドレッシングなどを、ぜーんぶ拭うようにして食べられる丸パンも、フライパンでお手軽に♪



仕上げのデザートは、チョコミント♡💟
とってもお手軽で美味しいドリンクに♪


外では爽やかな風にコスモスがゆれ、秋のセージの花が背比べして、コキアの色が緑から赤に変身していく真っ最中~♪

10月29日(日)は、いよいよシーズンノートの感謝祭✨
毎年大人気のコキアのほうきやハロウィンのリース、無農薬、自然栽培の野菜など盛りだくさん❗
皆さん、遊びに来て下さいね~♪

🌿高橋みちこ🌿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿