零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

5/5出走予定(ロードグラディオ)

2019-05-04 23:27:20 | ロードグラディオ
今日の東京メインレース、NHKマイルカップにロードグラディオが出走します。
トライアルで出走権を取れず、登録段階では1/5の抽選予定でしたが、3頭がダービー、オークスのトライアルに回り、最後は1/2の抽選を見事突破、出走することができました。

個人的にもリアファルの有馬記念以来のG1出走で、3年ぶりとなります。最後に出走枠に入った馬で、現時点で単勝オッズは200倍台と全く人気はありませんが、それでもG1出走というのは価値あるものだと思います。

しかし、単勝オッズは最下位人気でも、掲示板に入る力くらいはあると思います。馬場が早いと厳しいかと思っていましたが、昨日の10R以降の雹のために馬場は少し悪化し、朝の時点で馬場状態は重のようで、この馬には向くと思います。

このレースの後はダート転向すると思って(期待して)いますが、ダート路線に殴り込みにいくにあたり、芝のG1で掲示板というのはかなりの実績になると思いますので、ひとつでも上の着順を、できれば掲示板を目指して、走ってほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿