最近愛馬の出走が全くなく、ご無沙汰しております。
自分自身は、夏休みもなくお盆にも働いていましたが、愛馬たちは夏の暑い間は、外厩で、鋭気を養いつつ、秋に備えて体力強化をしてくれています。
愛馬の出走がしばらくなく、週末はやや寂しいものの、9月にはダローネガの京王杯AH、リアファルの神戸新聞杯が控えており、楽しみは十分にあります。
フロアクラフトも9月には出走予定のようですし、デビュー戦で残念な結果に終わったスピアザゴールドも、まさかまさかの愛馬の中で1番の帰厩となりました。
そして、新馬のエクスプロードもそろそろ帰厩しそうで、京都開催には出走して来そうな感じです。
また、故障前の実績十分のクリプトグラムも調教のペースは上がって来ており、秋には復帰できそうな感じです。
愛馬たちにはすでに体重500kgを超えているのが多いので(上記6頭中4頭❗️)、天高く馬肥ゆる秋っていう言葉通り、太り過ぎるのは困りますが、意味に沿ってしっかり力をつけた姿を秋に見せて欲しいなあと思っています。
また、それまでに2015年のキャロット募集があるんですね。今年は、昨年落選実績があるので、人気が出てもディープ産駒に行きたいなあと思っています。
価格も検討材料の要素ですが、厩舎を重視して考えたいと思います。
それ以外にも種牡馬しばりで数頭欲しいなあと思っていますが、一般での応募になるので人気と厩舎を見てからですかね。アビラの2015とか、ドリームジャーニー産駒が欲しいのですが、産駒のジェベルムーサが重賞を勝ったのも拍車をかけて、一般での応募では全く無理そうですかね。
あとは、ゴールドアリュールや、ステゴ、ディープブリランテなどが候補ですが、どれも人気になりそうなところに興味があるので、厳しそうですかね。
まああと一ヶ月弱、皆様のブログや掲示板から票読みしながら検討して行きたいと思います。