零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

クリプトグラムデビュー戦

2014-10-11 23:36:44 | クリプトグラム
明日、2012年産の1頭クリプトグラムがデビューします。

春に牧場に行ったときには、係の方からも成長途上で期待できそうな気配があまり見えなかったのですが、入厩は意外と早く、ゲート試験には時間を要しましたものの、その後は順調に乗り込まれてきています。

最近は、愛馬の負けが特に大敗が多く、今年の勝ちはすべてハープのものだけです。
このような事実もあり、現在は1番人気のようですが、そこまでの自信はあまりありません。
しかし、新馬戦は今後の運命を占う大切な一戦だと思いますし、特別なものです。
幸いこれまでデビューした6頭中3頭新馬勝ちで、残り3頭も掲示板には入っています。
この自分の幸運をクリプトグラムにも使えればいいんですけどね。


凱旋門賞に行ってきた話も、まとめようと思っているのですが、それはまた後日に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Yuki)
2014-10-12 07:31:05
自分もクリプトグラムに出資しています。
ゲートで時間がかかりましたが、あとは順調に来てくれたと思います。
マイルまでの馬と言われてきた馬ですし1F長いかもしれませんが、少頭数ですし乗り方次第で我慢してくれないかと思います。
あと、ハープスターにも出資しています。
パリであれば、土地勘もあるので1人で直前にふらっと行っても問題ないので直前まで可能性を探ってましたが、どうにも都合がつきませんでした。
はじめまして (管理人)
2014-10-12 22:01:12
Yukiさん、はじめまして。
今日のクリプトグラムのメイクデビューは2着と惜しい結果でした。たしかに、マイルの馬といわれてたことを思い出しました。1800mでも折り合いもついていたように思いますし、次走は確勝とまでは言えないでしょうが、そのうち勝ち上がりはしてくれそうですね。3着以降を離していますが、昨日の未勝利戦のタイムと比べると上位2頭が標準的感じなんでしょうかね。

ハープスターの凱旋門賞は、仕事が落ち着いている時期でもあったので、もうこのようなこともないと思い、行ってきました。自分はパリは初めてだったので、観光込みだと思えば、有意義な旅になりました。

また、Yukiさんのブログにもお邪魔させてもらいますので、今後もよろしくお願いします。

コメントを投稿