零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

5/18、19出走予定

2024-05-17 18:59:00 | 今週の出走
先週のエルサビオは出遅れながらも、直線は良い脚で追い込んできて3着。有力馬が集まっていたこともあり、あまり人気がなく、流石にそこまで人気がないのはどうかと思っていましたが、やはり実力の片鱗を見せてくれました。晩成ということなので、今後に期待したいです。
フルヴォートは次回の出走をかけて調教していましたが、まさかの屈腱炎発症で引退。昨年夏頃からようやく力を発揮できるようになってきたと思っていたところでしたので、非常に残念です。予後の馬生を健やかにおくれるといいなと思います。
今週3頭が出走です。

⚫︎ポルカリズム シドニートロフィー 京都芝1600m
  2週前の開催は惜しくも2着でしたが、力は見せてくれたレースでした。ここはハンデ戦でそれなりに斤量は背負わされますが、勝ち切って欲しいと思います。
 
⚫︎ロードマンハイム シドニートロフィー 京都芝1600m
  2月の小倉のレースをブリンカーをつけた効果もあり、快勝しました。しばらく休養して、ここが昇級戦になります。
 ポルガリズムとの二頭出しですので、どちらにも勝ってもらうことはできませんが、勝つチャンスはあると思います。2頭でワンツーしてくれるといいなあと思います。

⚫︎ロードベイリーフ 韋駄天S 新潟芝1000m
  待ちに待った千直オープン戦がやってきました。また、なんとかゲートインが叶い、あとは明日の枠順で外枠を引くだけです。直線のレースが明らかに向いていますので、ここいらでオープン勝ちを見せて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿