零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

ヴィルデローゼ勝利‼️(未勝利戦)

2017-01-20 18:56:47 | ヴィルデローゼ
ヴィルデローゼが雪で開催延期、投票やり直しとなって、火曜日に開催された未勝利戦に出走し、見事勝ちがりました。

両親ともにダート適正があるとはいえ、初めてのダート戦での一戦でしたし、2日も予定より伸びたので、その点も心配していましたが、その不安も杞憂に終わりました。

好スタートではありませんでしたが、前につけられ、直線に向いてから軽く仕掛けて、一番人気のスマートレイチェルを交わすとあとは差をつけていく一方で、最後は3馬身差をつけてのゴールでした。
重馬場で時計が出やすい馬場だったとはいえ、グリーンチャンネルの結果分析でもタイム評価Bをもらえる好時計でした。

このあとは一度放牧に出した後、芝に戻して桜花賞トライアルに挑戦する予定とのこと。チューリップ賞は、有力どころがステップに使ってくるでしょうから、おそらく阪神フィリーズレビューですかね。

ここまでのステップが、なんとなくフロアクラフトに似てるので、フロアクラフトがオークスに出られたように、桜花賞に出られそうな気がなんとなくしてます。

ヴィルデローゼの勝利が今年の初勝利となりました。この調子で他の愛馬たちも勝ってくれればいいですね。

JRAは日曜日は朝の時点で開催と言ってたので、京都競馬場まで行ってきました。ただ到着した時点で芝は除雪した後はあるものの、また降り積もっていましたから、本当に開催されるのかなぁ〜、なんて思っていましたが、そんなわけはやはりなく、開催中止。天候なので仕方ないですが、勝利を目の前で見られなかったのは残念でした。また、JRAの判断も少し遅かったかなぁとも思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿