零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

2015年の一口馬主としての目標

2015-01-04 21:43:25 | 一口馬主全般
遅くなりましたが、ほかのブログで書かれているように、今年の一口馬主としての目標を書いておきたいと思います。

①年間勝利数10勝
 やや大きくでましたが、以下のようなイメージです。
・ハープスター 4勝(京都記念、ドバイ、JC、有馬記念)
・ダローネが  1勝
・フロアクラフト1勝
・クリプトグラム2勝
・リアファル  2勝
 また、明け2歳馬も2頭控えていますが、こちらは、ややデビューが遅そうな気がするので、
 上記目標が達成できない時に補えるくらいの活躍があればなあと。明け3歳馬の2頭はとりあえず1勝はしていますが、今年は、オープン入りができればいいと思います。

 ちなみに、これまでの最高は昨年の6勝(地方1勝含む)です。結局は、ハープがどれくらい勝てるかによるんでしょうね。


②G1での口どり
 昨年は、ハープスターのチューリップ賞で口どりを経験できました。 一度、芝の上で口どりしてみたいというのがあるので、今年は、上に書いたどこかで口どりができたらいいなあと思います。


③牡馬クラシック挑戦
 以前、ダローネガでクラシック挑戦はできると思ったのですが、3歳春は調子を落としていたこともあり、賞金はあったものの、挑戦できませんでした。
 牝馬では、ハープ、フロアでクラシック挑戦はできているので、今年は牡馬2頭のどちらかがどれかのレースに挑戦してくれたらと思います。そして、それが日本ダービーであればもっといいなあと。


と、書いていきましたが、これくらいで十分で、それほど目標と言えるものがありませんね。地方競馬の馬主をとるとか40口馬主になるとかいうのも希望としてはありますが、なかなか踏み切れずにいます。これらにいずれはチャレンジしたいと思っていますが、今年でもないかもなあと。

まあ、とりあえずは、現役5頭と今年デビューする2歳馬2頭が1年間を通して無事に過ごしてくれればというのが、一番の目標というか、希望です。

ちなみに、今年は馬券でも頑張りたいと思います。昨年は自分の出資していないキャロット馬を買わないと来る、買えば来ないの繰り返しでした。キャロットが馬主成績一位なのですからあまり逆らわないほうがよいのでしょう。あとは馬券の買い方ですかね。自分のスタンスを決めていけるといいなあと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿