海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

スターボード オールスター 12.6 x 26 進水式

2020年07月19日 | パドルボード
や~~っと晴れましたぁ
何週間ぶりの晴れだろう…
というわけで、スターボード オールスター 12.6 x 26 の進水式です!
以前からレースボードの中古を探していたんですが先月ついにゲットしちゃいました。
2016モデルなので4年落ちのボードです。



持って行ったワインで海の神様に安全を祈願してから、いざ浮いてみると…
うわぁ~グラグラだぁ~まぁ予想はしていたけど…
ちょっと慣れるまで生まれたての子鹿状態です(-_-;)
それでも調子にのって漕いでいると、やっぱり落ちた…
レースボードなのに思いっきり漕げないせいでスピードが出ない
なかなか手強そうだなぁ…面白いけど
カヤックだとすっかり慣れきっていて漕いでいるだけだとワクワクドキドキ感がないけど
これならしばらくは漕ぐだけでもワクワクするなぁ

ちなみに今年は海水浴場はオープンしていません
でも、ライフセーバーさんが監視はしていてマリンスポーツの人は旗と旗の間(約50mくらいかな)には入らないでね~ってことでした。
海面にブイやロープは無いのではっきりした区分はわかりにくいんですが…
でも、子供たちはやっぱり海には入りたいだろうし安全を考えるとありがたいですね
ライフセーバーのみなさん、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽玄米? | トップ | 雨が続きますねぇ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフセーバーって (ハーロック)
2020-07-19 19:22:48
海水浴場は開かないのにライフセーバーさんたちはいるの?
ボランティア?平塚市職員?
なんにしても大変だね。

進水式できてよかったね!!!
豆苗も育ってるし順調なによりだね。

こっちも延期になった試験日がきまったし、
明日は在宅であさって出社。
さあ明日からまたがんばろー。


返信する
筋肉痛 (さざなみ)
2020-07-20 23:08:34
久々に筋肉痛になってしまった
両脚太腿?たぶん…
なんか変な筋肉が筋肉痛になった
たぶんグラグラのボードをプルプルしながら漕いだのが原因だろうなぁ
いわゆるインナーマッスルってやつが筋肉痛なのだろう…
でも、まぁ身体には良いのだろう…きっと
夢中で遊んで筋肉痛ってガキだよねぇ
返信する

コメントを投稿

パドルボード」カテゴリの最新記事