海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

せっかくの3連休ですが…

2017年09月17日 | その他
せっかくの3連休ですが…
台風18号が来てます(-_-;)
観測塔データを見る限り、波高はまだそうでもないのですが風速は11m/sを超えているのでとても浮ける海況ではないですね。
まぁ、雨も降っているので浮く気分でもないですが…

本当は少しでも体を動かしたかったんだけどなぁ
先週、人間ドックだったのですが体重/コレステロール値/中性脂肪値と、いろいろと問題発覚…
まだ要治療レベルではないけどヤバイよなぁ
体重なんて夏痩せどころが夏太りになってた(T_T)
身長177cmで、体重77.5kgといつの間にやら4kgくらい増えた…なんとかしなければ…
もう会社の健康管理センターからお呼びが掛かるレベルです。
何年か前にもこれくらいの体重になって何とか落としたことがあったのに我ながら学習力がないですねぇ
な訳で、釣りそっちのけで漕ぎまくろうと思っていた矢先の台風です。
まぁ、浮けなくても筋トレとか有酸素運動とかいろいろやれば良いのだけど、つまらない運動はヤリタクナイ。
自転車は好きだけど屋内でエアロバイクなんてツマラナイのは嫌だし。
以前乗っていた、ゼロバイクとかはタイヤが8インチしかなかったから普通に走るだけでも何げに良い運動になったんだけど手放しちゃったしなぁ…
なんか、楽しんでいるうちにカロリーを消費する方法を考えねばなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの良いお天気です (^^♪ | トップ | 今日は風が~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ハーロック)
2017-09-18 16:21:29
台風通り過ぎたね。
直撃の地方は大変だね。ニュースで見るだけでも
すごいことになってるね。

温暖化といいつつ海水温は低いのか。
何が起きてて、この後何がおこるんだろう。

体調崩して三連休はおとなしくしてたけど
回復が十分ではない・・・

さああしたからまたがんばろー。
返信する
台風 (さざなみ)
2017-09-18 17:36:50
昨夜は風も強くて少し心配したくらいで大したことなかったけど被害が出ている地域は大変だよね
川や崖が近いといつも心配だろううなぁ

昼過ぎに散歩がてら海へ様子を見に行ったけど、凄い波だったよ
テトラが波を被りまくっていた…
そんな中でボディーボードなんてやっている若者もいて…なんだかなぁ~海を舐めているよなぁ

身体は大丈夫かい?
最近、忙しそうだったからねぇ
お互い無理の利かない歳だから気を付けねば…
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事