海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

デ…デッカイ…

2017年12月29日 | お出かけ~♪


牛久大仏へ行ってきました。
前々から一度見てみたかったんですよね。
いやぁ~でっかいですねぇ



台座を入れない身長が、約100m…
てことは、ロボットアニメで言うと…エヴァンゲリオンよりデカイ…
ほぼ、実物大イデオンです!
なんでイデオン換算かというと、単に私が大好きだったからです。
メカニカルデザインはともかく、ストーリーや音楽は今でも最高だと思っています。
エンディングの「コスモスに君と」なんて、いまだに頻繁に聞いてます。

ここの大仏は内部にも入る事ができてエレベーターで胸位まで登れるんですが、条件が良ければスカイツリーも見えるそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海で、サッポロ一番! | トップ | 大晦日ですねぇ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.Racing)
2017-12-31 17:09:18
圏央道で横から見ると、かめはめ波ポーズたよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ~♪」カテゴリの最新記事